TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

春爛漫、脳散漫、私怠慢につき更新停滞の予感

f:id:hampemtarutaru:20190312150124p:plain

 

散漫すぎて毎日のブログの更新がいつ途切れるかという感じの今日この頃。

書きたいことはたくさんあるんだが、記事としてまとめるのにはそれなりに手間ひまはかかるし、トップ絵も載せるようにしているのでそれも描かないといかん。

 

記事を書いてる最中にべつのことをやりだすと思考が止まり何を考えていたか忘れる。

絵を描いてる途中で当初描きたかったものと違うものを描きだすと記事の内容もべつのものにせざるを得ない。

 

 

www.hampemtarutaru.com

 

おまけにここ最近PCの調子がすこぶる悪い。よく固まるしマウスだけ突然動かなくなったりする。

もういい加減新しいやつ買わないと、いよいよダメかも…。

 

 

文章だけならスマホから出先でも投稿できるし、単に毎日更新を途切れさせないことが目的ならそれでも可能なんだけど。

どうしても絵が入るとそうもいかない。いや、ちゃんとアプリとかの環境を整えればスマホからの投稿もできるのかもしれないけど、現状の環境では無理。

マイスマホのスペックの低さがヤバ過ぎる。スペックっていうかメモリの少なさが。

 

www.hampemtarutaru.com

 

PCの前に座っててもなんとなく書く気にならず、ぐだぐだとべつのことをしていたりする。

このところすさまじく散漫で怠慢、集中して作業するのが難しくなってる。

ただでさえウルトラマンレベルで集中可能時間が短いのに、PCの不調でそれをぶった切られて、ますますやる気なくなって。

ネタはたまっていくばかりなのに記事が全然進まず、なにもかも中途半端に手を出しちゃ散らかして、ここ数日はほうほうのていでギリギリ夕方に書きあげるみたいな記事が続いた。

我ながらマズイっす色々。

 

 

さしあたってはもちろんPC買い換えないといかんのだが、春以降は生活スタイルも変わる可能性があり、ブログの更新頻度を今後どうするかは現在悩み中。

 

 

 

www.hampemtarutaru.com

 

 

 

せっかくここまで続けてきたのだから挿絵なしにしても毎日更新するべきか、それとも数日に1回の自由頻度に戻してしっかりがっちり書くほうがいいのか。

もちろんブログ的には無理に毎日更新するよりは、きちんと推敲した読みやすい肉厚記事の方がいいんだろうけど。

 

そうやって疎遠になっていってしまうであろう自分もわかりすぎるくらいわかるからな。

ある程度強制力、拘束力を働かせないとわたしみたいに基本怠惰な人間はすぐ飽きちゃってやめちゃうからな。

 

楽しいんだけど、苦しい。

苦しいからこそ、楽しい。

っていうね。

 

難儀な性格です。

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】