2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年暮れの元気なご挨拶

ぞっとするほど暦が早いこの頃! 今年もきょうを入れても残りたった3日ですって。 あれっ、今月何してた…?みたいな早さです。 あれこれ書きたいこともたまりにたまってるのですが、なかなかまとまった時間が取れず。きょうになってあわてて年賀状刷ってるよ…

【小ネタ】ソウルフード

話の流れで 「キムチは韓国のソウルフードなんだねえ」 とつぶやいたら 「うまいこと言うじゃん」 「あっ」 自分で言ってて気づいてないことを誰かに回収してもらえるのって嬉しい www.hampemtarutaru.com

手帳なの?日記なの?

毎年この時期に手帳を買っている。 正直書き入れるほどの予定なんざないんだけど、いちおうパートタイムの身としては仕事の予定くらいは書いて携帯しておかないと、すぐ忘れちゃうからさ。 昔に比べりゃ例年まっしろな手帳なんだが、 www.hampemtarutaru.com…

なんにも言わない人こそが~お客さんあれこれ

現在のお勤め先に移ってはや4カ月が経とうとしている。 いい悪いは別にして、もうだいぶ慣れた。 細かいことで不満は言うまでもなくごんまりあるし、それはどこの職場に行っても同じことだと思う。 基本的には楽しく働けている。 そんな数カ月のお勤めで、…

大阪旅行記2日目(前)~大阪城でカラスに襲われる

これのつづき。 www.hampemtarutaru.com 2日目朝。早起きして大阪城へ観光に。 母は足に不安があるため宿で留守番を選択。結果的にわたしはものすごい歩いたので、一緒に来なくて正解だった。 泊まってるアパホテルが真ん中へんに見える。 都会のど真ん中だ…

【2コマ】エゴだよこれは!

知ってる人はよーく知ってるだろうが、元ネタは「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のアムロとシャアの会話。 テンションがまんまボケツッコミのそれなので、うちではよく出てくるネタです。 www.hampemtarutaru.com www.hampemtarutaru.com いちおう知らない…

【スポンサーリンク】