武将者ですみません(誤字ママ)

 

f:id:hampemtarutaru:20181027214551p:plain

 

本文の更新だけはここまでのところ毎日続いておりますが、もうすっかりめっきりもんのすごい無精者になっています。

 

ブクマもコメントも、ツイッターすらも返信してません。

それどころかもはやたぶんここ数か月は、どなたのブログやツイッター等にもいいねやスター等いっさいつけてません。

 

拝読はしています。

好きなブログや気になるブログは毎日とはいかずともお邪魔して、時にはまとめ読みもさせてもらってます。

ほうほう、ふむふむ、うぉースゲーみたいな感想を持つことも少なくありません。

だいたい言うまでもなく面白いです。そりゃそうだ、面白くなかったら読みに行ってませんし。読者登録やらツイッター登録やらさせていただいてるサイトはほんとどれも好きです。

でも反応はもはやいっさいしてません。ホントに無精者で申し訳ない…

 

 

最初の頃はコメント返信とかスター付けもしてました。

 

www.hampemtarutaru.com

 

 でもなんかだんだんリアクションに割くエネルギーゲージが減ってきたって言うか…

 

www.hampemtarutaru.com

 

で、イマココ。

てめえの庭でいいたいことだけ書き散らかして、書きっぱなしで他人様のお宅ではいっさいの反応をしない。

そりゃアレです、当たり前ですが来てくださる方も減りますわな。

 

単純に開設からある程度月日が経過して検索から来てくださる方が微増しているので数字的にはそこまでひどくなっていませんが、明らかに「スターを付けて回っていた頃」「ツイッターでいいねやリプライを送ってた頃」に比べるとアクセスはしっかり落ちています。

 

でも来てほしいために人のブログを読んで回るってのもなんか違う気がするので、今後はもうたぶんわたしからいいねやスター付けはしないと思います。

ごめんなさい。

言うまでもなく好きなサイトは読みに行きますしひっそりこっそりガッツリ読み続けますけど。

 

ほんとは押したいと思う瞬間が結構あるんですが、前もどっかで書いたけどココで押してよそで押さないってのもなあ…と七面倒くさい思考にとっつかまるので、だったら一律でやるかやらないかにしようと。

そんで全部やれる自信がないので、やらないほうに決めました。

 

 

勝手なことばかり申しておりますが、それでも読みに来てくださる方、スターやいいねをつけてくださったりブクマやリプライやコメントをくださったりする方にはほんとうにほんとうに感謝しています。

ものすっご嬉しいです。ありがとうございます愛してる。

 

 

ちなみにスターの撤去は今のところしません。

図々しい話ですが、だってわたしが嬉しいんだもん。

なので、また読みに来て「面白いと思ってくださったら」そのときには押して頂けると喜びます。まさにそれがモチベーションになりますゆえ。

 

なので、まあいないとは思いますが返信が必要な方は、大変お手数なんですがメールかツイッターのDMでお送りください。それはもちろん確実に返信いたします。

 

ちなみにリアルで会って遊びましょ!みたいなお誘いは大歓迎です。

たぶんホイホイ出かけていきます(ただし同性に限る、異性の場合は要検討)。

 

 

…その腰の軽さがネット上でも発揮できればいいのに!ってのはこの場合禁句です、あしからず。

 

【スポンサーリンク】