TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

気持ちをもってかれる

f:id:hampemtarutaru:20180621153647p:plain

 

 影響を受けやすい。良くも悪くも。

とはいっても流されやすい、わけでもない。

 

だから「影響を受ける」というよりは、インプットされた情報からどこまでも思考が派生して収拾がつかなくなるって意味で、自分の生活ないし思考に「影響が出る」。

横道にそれまくっちゃって本題に戻ってこれないみたいなこともしばしば。

 

書くのは大好きなんだけど、何かに気持ちを持ってかれちゃうと何も書く気がなくなる。

書く気がなくなるっていうよりは、脳内が散らかりすぎちゃって書けない。

 

だけど日々書きたいことはどんどんじゃんじゃん発生するため、とりあえずタイトルだけ、概要だけ、キーワードだけ書き溜めたものがアホみたいにたまっていく。

これいつか消化できるのか。

 

 

www.hampemtarutaru.com

 

 

たとえば今ならサッカーワールドカップの話を書きたい。

 

とりあえず日本戦の興奮と感想だけでも書き留めておけばいいのだけど、どうせ書くなら自分で見る時のために全グループ一覧と現在のFIFAランキングも載せたいし、国旗も載せたい。

 

で、国旗を載せるためにDLしようと探し出したら、国旗にまつわるアレコレの話が面白くて読みふけってつっかかってる。イマココ。

なんとか2、3日じゅうには書きたいが、ちゃんと記事がまとまるころにはW杯終わってそうな気がするわ。

 

 

大阪で大きな地震があった。

心からお見舞い申し上げる。ほかに言えることがなにもない。

天災は本当に怖い。日本列島どころか地球上じゅうどこに住んでいたって、明日は我が身だ。心構えだけはいつだってしておかねばならん。

 

 

全然読みたかったわけではないんだがはむぺむが読んでいたのをなんとなく手に取ったら止まらなくなって一気読み。

 

 

 

読んだらそりゃ面白いよね。知ってる。

カイジはワンポーカーまではたしか全部揃ってるし全部読んでる。絵は正直苦手だがそんなんすっ飛ばすくらいの面白さだ。

赤裸々に描かれる人間の深層心理もさることながら、ゲームのルールがほんとうに毎回秀逸。

いずれあらためてシリーズまとめてレビューしたいが、ちょっと集中して気持ちが引っ張られてたのでさしあたり紹介。

 

 

ほかにもこれでもかというくらい気持ちをもってかれるアレコレが満載で、結果まとまった記事を書くことができていない。

書いても途中で別のことが書きたくなってぜんぜん脳内でまとまってくれないのでこうなってる。いままさにこれ。

雑記もいいとこだ。自分でも収拾ついてないのがわかる。

 

 

脳内が整頓されるまではちょくちょく過去記事の出番になるが、それはそれでまたあらたな脳内事項が増えるわけで。

  

 

www.hampemtarutaru.com

 

何かを見たり聞いたり、だれかと話したり、だれかの記事を読んでさえ、気持ちと思考は容赦なくどこまでも持ってかれる。

 

 

www.hampemtarutaru.com

 

 

とっても元気なんですが、とっても脳内散らかってます。

誰か片付けてくれ…もしくは片付けるいい方法を教えてくれ…切実に。

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

【スポンサーリンク】