食と職

f:id:hampemtarutaru:20200428110528p:plain

 

なりたい肉食 なれない草食

毎日せっせと通う求職 

毎日やむなく貰う給食


やっとつかんだ安定定職 仕事に打ち込み忘れる寝食

たまのランチはせいぜい定食


多忙の日々が精神侵食 デパート出かけてせっせと試食

いつのまにやら筋金吝嗇


近頃めっきり減った装飾 買わなくなった口紅新色

食べる喜びだけが増殖 暇さえあれば暴飲暴食

あきらかに肥え歪んだ面色


重い体が仕事に抵触 窓際上司が示す難色

とうとう免職これで無職

それも意外と好感触

 

***

 

過去記事を探していたら昔書いた詩のできそこないみたいなのを発掘した。

書いたのは10年以上前。

どうやら韻を踏むのが自分の中で流行っていたようで、こういう感じのがいくつかあった。

 

コンセプトはめちゃくちゃだが、どれも微妙にイタめではある。

でも音は面白かったし、完全に失われたと思っていたものを見つけることができて嬉しかった。

普段の絵だとそぐわないし写真探すのもめんどくさいので、試験的にそれっぽい絵を添えてのっけておく。

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 過去の創作系。今後しばらく詩部門が増えるかも

www.hampemtarutaru.com

 

 

 

【スポンサーリンク】