【小ネタ】ひとりでできるもん

f:id:hampemtarutaru:20181113151836p:plain

 

 以前さくと会った時の話。

 

www.hampemtarutaru.com

 

待ち合わせ時間まで中途半端に時間が余ってて。

見て回れるような店も、入って待てるような飲食店もなく、手持無沙汰に街を歩き回っていた。

飲み屋でソフトドリンクだけってのもお寒いし、かといってパチンコなんか打ってうっかり出ちゃったら困るしな。

 

と、ゲームセンターがあったので立ち寄って、人の少ないコーナーで誰もいないクイズの筐体前に座って、ダラダラクイズをして過ごした。

 

で、さくと無事合流した際、ゲーセンで時間潰してた、と言ったら

 

「たるたるはスゴイねー。ひとりでなんでもできるんだねー」

 

と感想を述べられ。

 

それがなんか、子供に言う「ひとりでおつかいいけてスゴイねー、エライねー」

 

 

みたいな口調で、ちょっとオカシかった。

 

「もう40ちゃいだもん!」

 

「あー、そうだよねー、たるたるももう40ちゃいか!」

 

「ひとりでできるもん!」

 

【スポンサーリンク】