TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

ブログの読み書き~アクションとリアクション

f:id:hampemtarutaru:20180606081005p:plain

 

ヒトのサイトを見るのは好き。いつまでだって読んでいる。気に入ればすみずみまで何度も読む。

好きだけど、基本は読み逃げ体質なの。すまん!

 

リアクション残したいなと思うことも多いんだけど、そのひと手間がアイラブユーな時以外*1はスターやいいねボタンを押すことすら最近はあまりしなくなった。

 

押したり押さなかったり書いたり書かなかったりするとさ、~されなかった人がそれを見かけた時に余計な感情を発生する可能性があるじゃんか。

正直それを慮るのがめんどくさくて、だったらいっそしないほうがいいかなって。

 

…いやまあ、見たものぜんぶにリアクションをするのがもっとも誠実で正解ってのもわかってはいるんだけどね。

そんな時間ないわ。天使なんかじゃない*2

 

 

www.hampemtarutaru.com

 

 

基本精神が「自分が好き」なので、自己表現は好きだけど、他人への反応はへたくそなのだよ。

「アクション」は好きだけど、「リアクション」は苦手。

出川さんかダチョウ倶楽部に弟子入りしなきゃアカンレベル。

 

 

てめえの庭でも「リアクション」は下手。下手なのわかってるからコメント返しとかもついつい後回しになる。

ブクマに至っては定型文でしかお返ししていない。

あああごめんよ、ほんとうに喜んでいるのだよ。嬉しいのだよ。いつもありがとう!

 

 

レス系は平気で数か月レベルでほったらかす。

最近は全然触ってないけど、Facebook使ってた頃なんてお誕生日おめでとうコメントへのお返事を「2年分まとめて」やったことすらあった。

もはや書いたほうも忘れてるよな…

そういう人間なんです。

 

 

レスは迅速確実に、ってのはビジネスにおいては絶対必須。

反応が早いほど「デキル人」だって認識もある。

ノッてるときは読んだ勢いでやれるときもあるけど、ほとんどは反応を考える前にページを閉じちゃうなー。

ほんとそこらへん、絶望的なほどめんどくさがり。

 

 

でも、他人からのリアクションは素直に嬉しい。

ワガママ娘*3なのでもう割り切って言っとく。

 

リアクションは薄いです。スンマセン。

 

でも、読みに来てくださるみなさまの反応をとても喜んでいます。

 

誰かに自分の主張を読んで=聞いてもらえること自体がとても嬉しいですし、それに対して感じたことを伝えて頂けるとそりゃあもうツーステップで部屋中を踊りまわるくらい幸せです。

 

そしてそれはプラスマイナス問いません。仮に批判や文句であっても、少なくとも「読んで」「何かを感じて」「何かを考えてくれた」ことに変わりはありません。

他人様の有限で貴重な時間をわたくしなぞの書いたものに割いていただける、だけでも、今はやりの言葉で言うなら「承認欲求が満たされます」。

 

 

みなさまのサイトも楽しみに読みに行かせていただきますが、今後も基本は読み逃げ

そのかわり、ある日突然アクションで日頃の愛と感謝をお示しする「かも」しれません。

 

 

というわけで、日頃の愛と感謝をきょうはちょびっとだけ。

 

 

 

まさきりおさんのブログ。

かーなーりー守備範囲の広いお方ですが、なかでも宇宙系や気象系(ってか自然系?ジャンル表現が難しい…)のお話はどれも興味深い。そしてわかりやすい。

とっても優しく繊細な魂をお持ちです(主観)。

いつもありがとう!

 

ballooon.hatenablog.com

 

天機さんのブログ。

思考の組み立て方が似ている(と勝手に思っている)ため読んでいて楽しい。

方法論としては似ているけど、わたしよりはるかに緻密で精密な、そして面白いモノを山ほど書いてる。じっくり膝付き合わせて語ってみたい方です。

いつもありがとう!

 

reasongomainstream.hatenablog.com

 

哀愁dogさんのブログ。

ときどきものすごく的確な「もっとこうしたほうが読みやすいぜ」というブログ指南をくださいます。めっちゃタメになる。全然実践できてないけど!

一見スピリチュアルだけど、文章の散らかり方(サイトは見やすくまとまってます、あくまで中身の話)と尖り方は常人には理解不能な絶妙な不愉快さがあり、気が付くとまた読みに行ってしまう。

たとえて言うなら「全然おいしくないハズなんだけどなんかやめらんない的食べ物」。

言っとくけど誉めてるよ。

いつもありがとう!

 

aisyuudog.hatenablog.com

 

今後もときどき突然こうしてどなたかのサイトを紹介させてもらうこともあると思いますが、基本無断で勝手にやります。好きな時に書きたい時にやりますので、運悪く運よく当たったアナタはご容赦くだされ。

いやもちろんヤメロフザケンナって場合はご一報ください、対処はいたしますゆえ。

 

 

ブログやってくにあたって他人との交流は楽しみのひとつ、なんだよね。

過去にはこんな嬉しい交流も。

 

 

www.hampemtarutaru.com

www.hampemtarutaru.com

 

わかってはいるんだけど、わたしのキャパだと自分の更新で手一杯目一杯なんだよ。

わたしめっちゃ暇人なのに!暇人のはずなのに!

 

みんな時間の使い方ほんとにじょうずだなあ…

 

 

 

読みに来てくださるアナタに心からの愛と感謝を。

いつもありがとう。

ごった煮な内容の当ブログはこんな感じで続いて行きます。

これからもよろしくね。

 

 

 

ちなみに最近ようやくINDEXとカテゴリを(だいたい)整理しました。

サイト内を巡ってくださる奇怪なアナタはご活用くださいまし。

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

*1:意味不明な表現は読み流し推奨

 

 

www.hampemtarutaru.com

 

*2:世代感じた人はお友達になれそう

*3:オイ、今「娘」って歳じゃねーだろって思った奴ココに並べ

【スポンサーリンク】