【小ネタ】餃子があとから追っかけて

f:id:hampemtarutaru:20200627152127p:plain

 

前職(ファミレス)時代の話。

 

セットにはたいがい餃子がついていたが、メイン料理と一緒に出せることは多くなく。

とりあえずできたもんから提供していくため、「餃子はあとからまいります」って一言添えるのが常だった。

 

全部提供終わった後に「以上でご注文のお品はお揃いですか」って訊くんだけど、注文品が揃ってないときって提供される側としては「あれ?これだけ?忘れられてない?」ってちょっと思うじゃない。わたしだけか?

だからいちおうバラけて提供するときは必ず「おあとのお品物はもう少しお待ちください」的なことは言うようにしてた。

 

で、そんななかデザートは抜きとして餃子があとから持っていく品物としては圧倒的に多かったので、いろんな言い方をするようになり。

バタバタして自分が提供品に追っかけられていたのだろうね、

 

「餃子はあとから追っかけてまいります」

 

って言って、お客さんが超微妙な表情をしていて。

 

そんときは忙しくてそのまま忘れてたけど、あとになって自分で妙におかしくなってた、って平和な話でした。

 

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 働く前はこんなことも考えてたな

www.hampemtarutaru.com

いろんなものが食えるのがファミレスのいいところ

www.hampemtarutaru.com

実際働いてみると不満も多かったけど

www.hampemtarutaru.com

楽しかった、やっぱ客商売はいいなって最近恋しくなってる

www.hampemtarutaru.com

 

【スポンサーリンク】