TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

ランチ会レポ

f:id:hampemtarutaru:20180926144616p:plain


ここではほとんど触れていませんが、実は41歳の現在も絶賛ベビ待ち中です。


べつに隠しているわけではありませんが、単にそれほど一般的な話題でもないと思われるため差し控えているだけ。
高度治療へは進んでおりません。いまのところは今後も進む気はありません。
ここでは割愛しますので、そこらへんの詳しい話にご興味のある方は

ameblo.jpへどうぞ。

たまにそれ関連の記事を書いたりします。ただしほんとーにたまになのであしからず。


そんないわゆる「妊活」のご縁で知り合ったしばこさん

dp-iccho.comの主催する「妊活美食ランチ会」なるものが先日都内で開催されました。

この会、首謀者もとい主催者しばこさんが行ってみたいお店に集ってオシャウマな飯を食いながらキャッキャウフフと日頃人に言いにくい話で盛り上がろうぜ、ってゆるめの会で、月イチくらいのペースで開催されています。
わたくしは今回で2度目の参戦。


前回参加時の様子

人に気楽に言いにくいデリケート過ぎる話題のため、ひとりで腹の中にどす黒いモン溜めこんでまっくろな塊になっていっちゃうことがどうにもできない女性って山ほどいるんですよね、わたしも含めて。

なまじ知らない人同士だからこそ、いろんな話が存分にできます。共有のテーマを与えられているようなものだから、話題にも事欠かない。人見知りでも大丈夫。
実にいい集まりです。すばらしいアイデア

もしここをご覧の方でこの会にご興味のある方は、前出のしばこさんのサイトおよび彼女のインスタやFacebookなどでなされる告知をチェックしてみてください。
都合が合えばわちきも参戦するけえ、会場で僕と握手!(←?



わたしは基本、ジャンルは何であれ「所属」するのが嫌いです。
所属ってするだけで窮屈で面倒なことが増えるから、正規軍にはなりたくない。
いつだって遊軍って位置づけで自由に好きにふるまって生きていきたいのです。


ただ、所属先に好きな人がいる場合はわりと積極的に動きます。
今回の場合はしばこさん。
バリバリ実業家肌、政治家も向いてるな、彼女の無駄に(←失敬)エネルギッシュな言動とダイナミックな思考回路、そして時々見え隠れする繊細でかわいらしい少女のような感性。
会いに行く価値大アリです。


前置きがえらく長くなっちゃいましたが、そういうわけで行ってきましたランチ会。
場所は高級オシャレの代名詞みたいな街・広尾。
降りたことすらないわ。名前だけで尻込みしちゃうわ。


地下鉄から地上へ出ると大通り。道にはパーキングスペースが設けられていて、高級車がズラリ。
うわーなんか、広尾だわ…!(←よくわからない偏見
歩くこと6~7分で目的地へ到着。


今回のお店はこちら
外観からしてオシャレなお店。想像以上に気合いの入った、映画に出て来そうな高級感漂う店内。
そして給仕スタッフは全員きっちりかっちりした男性。
ウェイターなんて呼び方したらアカン、これがメートルとかギャルソンってやつさね!(←あってるか?)
お料理はすべて一品ずつサービスマンによる解説付きでした。


以下超ガチのフレンチコース料理。


食前酒(ノンアル、いちごの香り)から始まって前菜は金沢直送ブリのサラダ仕立て。

20180223053820

スープはカリフラワーのポタージュ、トリュフの泡が乗っている。

20180223053850

お魚はスズキのグリル。個人的には今回コレがいちばんおいしかったな。白身魚の美味しさが最大限に引き出されてて、塩加減も丁度良く、メチャクチャ上品な味だった。

20180223053905

お肉は牛ホホ肉赤ワイン煮。トロットロ!(ほかの形容が見当たらない)

20180223053918

デザートはリンゴのなんとか、とコーヒーまたは紅茶で終了。

20180223053929

高級感ありすぎるお店でワイワイガハハってわけにゃいかなかったけど、オシャレなお店でオシャレな女子たちとキャッキャウフフってのもたまにはいいな。

食事中の会話も、テーマの話そのものはもちろん、いろんなところへ飛んで行っては弾んで、楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいました。
みんなそれぞれが個性的で、思慮深く、思いやりと愛に溢れていて。
一緒にいる女性たちが素敵だと、ほんとに嬉しくなっちゃうね。


実に心地よい一時でした。ありがとうございました!


長くなっちゃったので第二部は明日につづく。

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

***
今回の参加者一覧、本当に素敵な女性ばかりでした。
惚れるぜ。

今回の首謀者、バリバリ実業家肌しばこさんの営むゴムフリーパンツのお店
 しっとりおっとりお話してるだけで癒されるリサさんの鍼灸治療院↓

キビキビハキハキ社会適応力抜群のステキ女子ろこさんのブログ

ameblo.jp 
健康と美の使者現役白衣の天使マサさん。立ち居振る舞いと笑顔がマジ天使

www.facebook.com

 

【スポンサーリンク】