【小ネタ】金銭感覚崩壊

f:id:hampemtarutaru:20190107092126p:plain

 

年末に街へ買い出しに。

鬼のよーに混み合ったデパ地下でお土産物やら酒に食材、新年会用のお菓子やらしこたま買っていたときにはむぺむが遠慮がちに指差したからすみ。

ひと箱(ふた腹って数え方でいいのかな?)8000円也。高っ!

 

f:id:hampemtarutaru:20190107092227j:plain

 

 はむぺむはからすみがお好き

www.hampemtarutaru.com

 

www.hampemtarutaru.com

もともとはむぺむの稼いでくれたお金だし…それにしても高いな…と思いながらしぶしぶ購入。

 

 

買い物も済んで、珍しくわたしのほうが「パチンコ行きたい」と言い出した。

賑わう慌ただしい街中でふと、ちょっとすいてるパチンコ屋で究極に無駄な時間を過ごしたかったのだ。

 

 

二匹で数時間楽しめたけど、諭吉さんふたりは帰らぬ人となった。

高い娯楽だ…。

 

 

店を出るとなんとなくむなしさに襲われる。

さすがにしょんぼりした足取りで家路を急いだ二匹なのでした。

 

 

うん、からすみ3個買えたよね。

わかっちゃいるけど金銭感覚ぶっ壊れるな。

 

 

今年はもそっとだいじにお金を使いませう…。

毎回バカバカしいと知りつつも、ときどき行きたくなってしまうのなんでなんだろうね。

 

【スポンサーリンク】