【小ネタ】5万リットルって何キロ?

 

まだまだ暑いが、夏はもう確実に行ってしまった感じではある。

季節は進んでいくのだな。

 

ここ数年は自宅でプールを楽しんでいる。

プール自体もまあまあ大きいものにグレードアップ、周辺器具も充実してきて、十二分に自宅リゾートを満喫しまくった。

 

夏は好きじゃないが、リゾートが開催できなくなるのはちょっと寂しい。

てな具合に、また次の夏を楽しみにできるようになったのがありがたい。

 

さらにでかいプールが欲しいと言う話になり、何十人も入れるようなどでかい組み立てプールを検索して見ていた。

組み立ての手間、スペース、値段もろもろもさることながら、いったい水はどのくらい使うものかと仕様を見て行ったら。

 

5万リットル。

 

…?

 

5万リットルって、何リットル?

いやちがった、何キロ?何トン?

 

1リットル1キロとして、1000リットルで1トン。

 

50トン!?

 

 

屋上開催中は現実的じゃないね。

屋根抜けるわ。

 

***

 

あれも書きたいこれも書きたいと思ってるうちに月日がものすごい速度で流れて行ってしまうー!

やりたいことも行きたいところも目白押してんこ盛りで、仕事もそれなりに忙しく。

 

もうちょっと涼しくなればもうちょっとフットワークも良くなる予定。

更新頻度も上がる予定。

あくまで予定は未定。

 

【スポンサーリンク】