【小ネタ】駅弁を食べる場所

 

5月の父の命日付近に家族で静岡へ旅行した。

はむぺむはあいにく超絶多忙につき欠席となったが、母と兄夫婦とわたしとでうまいもん食って父の墓参りもできてよかった。

 

その往路、足の悪い母と動く際はかなり時間に余裕を取る。

新幹線に乗っていられる時間は1時間もないが、やはり車内で駅弁は欠かせないでしょう。

ってことで準備万端弁当とお茶を買って、駅のホームのベンチで新幹線を待っていた。

乗車予定時刻までまだ30分近くあった。

 

ところで母が突然の爆弾投下。

 

「まだ電車来るまでだいぶ時間あるねえ。おなかすいたし、もう食べちゃおっか

 

 

えええええ!!????

 

イヤイヤイヤ待て待て落ち着け。

いやたしかに駅弁だけども。いやそれは駅で売ってるから駅弁なんであって駅で食うものではないっていうか電車の中で食べるもんだよね?

車内で食べるから楽しいんだよね?

なにが悲しゅうて駅のホームのベンチで弁当食わないかんの??

 

あまりの衝撃発言過ぎてちょっと取っ散らかったわ。

 

***

 

例によって書きたいことはアホみたいにたまってるのに全然書けてない。

書く時間が取れないのもそうだが、最近はとりあえず暑すぎて!

頭働いてないわー。いやまあもちろんいつもだけど、いつもに増して働いてないわー。

 

とりあえず本は読んでるので読書メモブログだけは時々書いてるけど、あとの2つは全然触れてないなー。もっと書きたいのに。

ここですらひと月に一遍書けりゃいいほうだもんな。

 

まあとりあえず元気に楽しく二匹仲良く暮らしてますってことで。

もはやただの私信だ。

 

【スポンサーリンク】