ラインスタンプメーカーというアプリを使ってみた

 

ひっそりと趣味として続いているラインスタンプ作り。

時々こっそり描き足しては日々せっせと使っていたが、気づけば10作に近くなった。

毎日使うものだからいくらあってもいいよなぁ。

っていうか、こうやって自分で作って使うの、もっと手軽になっていいよな。

アプリとかであるんじゃねえの?と思って検索したら、ありましたすでに。

 

LINEスタンプメーカー

LINEスタンプメーカー

  • LINE Corporation
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 

さっそくDLして使ってみることに。

よし、記念すべき10作目はこれで作ってみよう。

 

写真を使って文字をはめ込んであっという間に8個完成。

このアプリのいいところは、ここから申請したスタンプは自分で無料で使えるところ。

なるほどこれはお手軽でいいね。

そういえば写真を使って作ったことはなかったな。

 

というわけでだいぶヒドイ出来ではありますが、試験的に作ったのがこちら。

 

store.line.me

 

無料だし、10分くらいで作ったのでまあこんなもんでしょう。

記念記念。

 

相変わらず絵はちいともうまくなってる気がしませんが、それでも初期のスタンプと比べるとすこーしはマシになってきてる、気もしなくもなくもなくもなく(どっちやねん)。

 

store.line.me

store.line.me

 

↑このメッセージスタンプというのを知ったおかげで、スタンプ作りが長続きしてるというのがあります。

好きなメッセージを書き換えて使えるというスグレモノ。

いやもちろんわたしのスタンプ云々じゃなくて、メッセージスタンプというシステムが優れてるって意味ね。

販売価格は高くなるけど、どうせ売ること目的に作ってない。自分で使うならコレ最高に使い勝手がいいです。

 

今後もどこまでも自分のためにひっそりと新作を追加していく予定。

受け取る機会のあるアナタは「おっ、またやってんな」くらいに思っていただいて、受け取る機会のないアナタは時々覗いて「よくやるよ」くらいに苦笑を浮かべてくださるとちょっぴり嬉しいです。

 

この先何年も何十年もこの趣味が続くと楽しいな。

でも30年後とかに作ったやつも今とたいして変わらなさそうで…GKBR

 

 

 

 

【スポンサーリンク】