書きかけの日記がうんざりするほどたまったまま気づけば暦は押し迫ってまいりました。
とりあえず暮れのご挨拶だけはしておきます。
コロナに明け暮れた2020年でしたね。
世界が文字通り一変してしまい、なんだか行き場のない気持ちが気付かないうちに自分の周りをぐるぐるさまよってしまうような、言いようのない不安感と迷子感に苛まれました。
いや、過去形でなく現在進行形なんだけど。
今後ワクチンだの薬だのが追い付いてくると仮定してもまだだいぶ先になりそうだし、よしんばそれが叶ったとてまったく元通りの暮らしに戻れるかってーとそれは難しいのかもしれず。
過ぎた道は引き返せない。
後ろばかり振り返っていても人生という乗り物はいっときだって止まっちゃくれない。
過行く景色を惜しむよりは、どうにか意図的に前を見て、足元気を付けながら進んでいきたいものですな。
コロナも手伝って、客商売からレタス屋さんに職を変え、なんだか今年もいろいろありました。
ブログの更新はだいぶ頻度が下がって月1くらいになっちゃってましたが、たまに書くといい息抜きになっていました。
ちなみに手帳に書いてた3行日記は無事に1年間書き続けられたので、来年も続けたいな。
そして来年はもうちょっとだけブログ書きたい。
とはいえ頻度こそ低いものの、今年も1年ブログを忘れずに更新できたのは、見に来てくださるアナタのおかげです、ありがとうございます。
いやホント、ありがとうございます(大事なことなので以下略)。
どうぞ来年も飽きず懲りず嫌わずに全開自己満足の当ブログへお運びいただけると嬉しいです。
ではではみなさま、よいお年を!
めいっぱいの愛をこめて。
***