【2コマ】オシャレを極めると

f:id:hampemtarutaru:20181119145914p:plain

 

f:id:hampemtarutaru:20181119145926p:plain

 

今年も11月15日にボジョレ・ヌーヴォーが解禁。

 

 

なんだか一時期流行ったような気がしますが、最近は下火なイメージも否めず。

日本では今年の出来はどうかな?って言えるほどワインに親しんでないっていうか、生活の一部っていえるほどではないしね。

でもまあ、新モノが好きな日本人としては悪くない風習なのかもね。

初鰹、夏スイカ、秋サンマ、季節モノ好きだもんね。

 

 

そんなボジョレのポスターを貼っている時の会話。

f:id:hampemtarutaru:20181119151012j:plain

画像元:ネオボジョMATSURI 2018

 

 

おかっぱ女性の写真を眺めながら、草間さんやミチコロンドンを想像していただろう店長が面白い発言を。

彼はいちいち発言が斜めで、ギリギリステレオタイプをバカにしている感じで最高に面白いです。

 

www.hampemtarutaru.com

 

「なんでこういう感じの女性ってこういう髪型になっちゃうんですかね」

 

「女性がオシャレを極めるとこうなるんだよきっと」

 

 

 

なんかおかしかったのでもうちょっと突っ込んで訊いてみた。

 

「ちなみに殿方はオシャレを極めるとどうなるのかね?」

 

店長真顔で

 

「やっぱ丸メガネじゃないっすか」

 

 

うーん、至言!

 

【スポンサーリンク】