TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

亭主関白でかかあ天下

f:id:hampemtarutaru:20180926120942p:plain



はむぺむの会社の社長さんはたるたるのパート先店舗の社長さんでもあります。
ごくたまにですがお店にやってくることがありそのさいは楽しくお話させていただいています。


立場的に社長ですし、本人もなかなかに迫力というか威圧感のある方です。
はむぺむは社長のことをとても慕っているのでわたしも他人とは思えませんが、当然ながらお店の社員さんから見れば社長さんは社長さんなわけで。
ほぼタメ口でずんずんツッコミも入れちゃうわたしの態度を内心ハラハラしながら見守ってくれています。


社長はこんな人

 

わたしは基本的に他人に対する態度って一定です。
相手が男でも女でも、子供でも大人でも、同級生も総理大臣でもたぶん態度変わりません。変わらないって言うか変えられない。むしろ変え方がわからない。
もちろん接客時は猫かぶってますけどね。つかあれは別人です自分で言うのも何ですが。


そんなわたしの唯一態度が変わる相手がはむぺむ。
わたしにとっては世界一「大切」ゆえに「顔色を見たり」「機嫌を取ったり」「発言に慎重にならざるを得ない」相手なわけです。
そのため、一緒にいていちばんリラックスできる、と同時にいちばん疲れます。
メチャクチャ矛盾してますが、矛盾が混在してることこそ特別の証かも。


そんなわけで、わたしの社長に対する態度はたぶん他人が見ると結構「失礼」なんだと思われます。
自分じゃそんなつもり全然ありませんが、同僚や友達やご近所さんと同じテンションで社長と話すわけだからそりゃ傍から見たら違和感あるだろうな。
社長自身から無礼だと叱られたことはありませんが(ホントは無礼だと思ったらむしろ叱ってほしい。バカだから何が失礼なのかわかんないのよ)、少なくとも「コイツは変な奴だ」とは思われていることでしょう。


社長から見たたるたるはこんな感じらしい

 

www.hampemtarutaru.com

 

わたしに対して「図々しくて怖いものがなさそう、いやむしろアンタが怖いわ!」的なニュアンスで社長が言うので、意外性を見せたくて思わず

「でもこう見えて、はむぺむには絶対服従ですよ!」

とおおいばりで言うと


「それはわかる。なんかわかる」


…えー。わかるの?わかっちゃってるの?


虚勢を張っているのがバレていると言うよりは、そんな猛獣みたいな印象の妻も問答無用で跪かせちゃうイメージがはむぺむにあるってほうがたぶん正解だろうな。


わが夫ながらどんだけ傍若無人な印象なんだはむぺむ。


亭主関白度200%の我が家ですが、妻がちっちゃくなって尽くしてるばっかりかと思えばそんなわけではけしてなく。
姫様嬢ちゃん女王様、とちゃんとわたしを立ててくれるところもたくさんあるので、バランスよくやっていけてるわけです。


夫婦ってのはおもしろいねー。
ともに歩める人生の伴侶がはむぺむで、わたしはホント幸せ者です。ありがたやー。


…同じくらい感謝してくれてもいいのよ?


 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 
***

はむぺむのスタンスはまんまコレ↓


そしてたるたるはこんなスタンス↓
 

 
 

こんな二匹が寄り添って暮らしてうまくいくってんだから、ヒトの化学反応ってのはつくづく面白いもんです。

【スポンサーリンク】