【2コマ】高橋光成の実家はお菓子屋?

f:id:hampemtarutaru:20190918200908p:plain

 

f:id:hampemtarutaru:20190918200924p:plain

 

書きたいことがアホみたいにたまりにたまってるんですがなかなか消化できずに月日が飛ぶように過ぎてゆく!

 

そうこうしてる間にもわれらがライオンさん(注:夫婦そろって西武ライオンズのファンです)がアッツい優勝争いを繰り広げていてもう連日うぎゃーうひーってなってます。

 

 

そんなライオンズの先発の柱の一本に高橋光成って投手がいます。

光成と書いてこうなと読みます。

 

試合を見ながらふとはむぺむが

 

「光成(こうな)には、こうじってお兄ちゃんがいてな」

 

ふむ?そんなに選手のことを掘り下げて知ってるわけじゃないからもちろん初耳だが、なんだい藪から棒に。

 

「実家がお菓子屋さんで。兄弟の名前をお店の名前にしたんだって」

 

ふーん、いい話じゃない。

こうじとこうなか。こうじ、こうな…コージーコーナー!?

 

いつものお得意の作り話でした。

 

実際の高橋選手にはお姉さんと弟さんがいるようです。

ちなみに祖父母はりんご園を営んでおり、アップルパンチで有名?な外崎選手とはりんご園つながりですな!

 

 

ライオンズの話も暑苦しく語りまくりたいのですが、またできれば日を改めて近日中に。

とりあえずいくぜライオンズ優勝だ!宿敵ソフトバンクとのがっぷり四つの終盤の攻防はほんとーーーーーーに目が離せませんな!(興奮気味

 

 

【スポンサーリンク】