TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

ラーメン屋

f:id:hampemtarutaru:20190427104400p:plain

 

多忙につき絵のみ付けて過去ログから手を入れずそのまま移植。

TOP絵を内容に紐付けるのもさすがにマウスでは難しくなってきたので、しばらくはカット絵的な落書きの使い回し。

だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。

 

***

 

ほんとラーメンが好きである。

カップラーメンとか袋メンも食うが、ラーメン屋に足を運ぶ率はめちゃくちゃ高い。

 

外食率分けすると、ファミレス年に2回くらい。牛丼屋寿司屋が2ヶ月に1回、焼肉屋月イチ、ラーメン屋週に1,2回、ってくらい。

 

最近のラーメン屋は変わってきた。

店内はこぎれいで広く明るく、テーブル席なんかもある。カップルやファミリーでもためらいなくラーメンを楽しめる。

いまやテレビも雑誌も特集を組むほど、日本人はみんなしてラーメンが好きだ。

 

でも食べに行くたびに感じるのは、

「ラーメンって男の食いモンだなー…」

ってなことである。

 

食べながら会話を楽しむような食べ物ではないし、そんな余裕も無い。熱いうちに喰うからうまいんであって、冷めてのびたら一文の価値もない。

 

汗かきながら熱いの我慢してひたすらにはふはふいいながらがっつく。食い終わったらさっさと店を出る。くつろいで一服なんてもってのほか。さながらラーメンとの10分間バトルてなもんである。

 

カウンター席に並んで座って、一言も会話せず哀愁漂わせた背中を丸めながら熱いラーメンをかっこむ。食べ終わったら水を飲み干して、店を出ると同時に煙草に火をつける。

こんな男気のある食事は他にないじゃんか。

 

で、家に帰ってきてからやっと、冷めたラーメンよろしくのびる。

コレが私の考える正しいラーメンの食い方である。 

 

 

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】