あまり体型に変化がないタイプ。
高校生くらいから体重変化もほとんどない。
あまりに変わらないので、正直「太る」とかそれほど気にしてこなかった。
普段から甘いものもアホみたいに食うし、食べる時は牛丼2杯くらいぺろっと食べちゃう。
そのかわり食べないときは1日じゅうなにも食べない。
そんな暮らしでもせいぜい2~3キロの上下しかなかったので、完全に油断してた。
先日、朝突然はむぺむが
「…アレッ、なんかちょっと、太った?」
普段そういうことは言わない。
髪切ったとか、服可愛いとか、そういうことはちゃんと気づいて言ってくれるけど、マイナスなことはほぼ言わないデキた夫だ。
そんな彼が言うんだから、ちょっとじゃないのかも…!
「えええええ!?マジで?どのへん?顔?身体?」
「いや、どこがっていうか、なんかこう全体的にふっくらと…」
マジか!自分じゃ鏡なんてロクに見ないから全然自覚ないよ!
まあでも、太る要素はいくらでもある。
朝食を食わず、仕事終わって午後3時ごろに菓子パンとかお菓子とかをドカ食いして、気を失うように寝る。
夜はあんまりご飯を食べないけど、彼が食事してるときにはカップめんやらお菓子を食べたりする。
日中飲むものはほとんど砂糖やミルクがいっぱい入った甘いもの。
…書いててうすら寒い気持ちになってきたわ。太らないわけないなコレ。
おそるおそる体重計に乗ると、ウギャー!自己最高記録更新!
想定許容範囲体重を越えてきてる!
最近ちょっと疲れやすいなとか体重いなって思ってたの気のせいじゃなかった。
太ってんだ。これマズイわ!
付け焼刃であわててスクワットとワンダーコアをやりはじめる。
ソッコー筋肉痛。アホかわたしは…。
急に太ったわけじゃないんだから、急に痩せるわけないのにね。
ちょっとずつ食事環境を見直しつつ、甘い飲み物率も減らして、時間は短くても継続的に体を動かすようにしなくっちゃ。
太る痩せる以前に健康にもよくないよね。知ってる。
ああでもなんかね、「痩せなくちゃ!」って台詞は女子っぽくて好きなんだ!(←バカ
いつの間にか買わなくなっちゃって最近サボってたけどこれもまたはじめようかなあ。