TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

BGM

f:id:hampemtarutaru:20190427103747p:plain

 

多忙につき絵のみ付けて過去ログから手を入れずそのまま移植。

TOP絵を内容に紐付けるのもさすがにマウスでは難しくなってきたので、しばらくはカット絵的な落書きの使い回し。

だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。

 

***

 

鼻唄を歌いながら今夜の夕飯を作る私。

じゃがいもとにんじんはシッカリ面取りして、タマネギは半分みじん切りに。

ルーと一緒に赤ワインとチョコレート、コーヒーと牛乳を入れてぐつぐつ煮込む。

そんな優雅な夕暮れ時、BGMはGuns N' Roses。

…ガンズって。

 

場にそぐわないBGMってのはある。

家事してるときはせいぜい岡本真夜とかZARDあたりがいいとこだろう。

うらぶれた居酒屋でテクノかかってもヤだしなあ。

 

ドライブ中の童謡ってのもどうかと思う。

クラブで軍歌とか、甲子園で演歌とか。

 

昔マックで働いてた頃、有線のチャンネル間違えてえんえんと寅さんのテーマを流したことがあった。仕事そっちのけで大ウケだったが。

 

今の職場はスーパー。日頃BGMは80年代懐かしのロックアンドポップス。たまにジンギスカンとか流れるとu-haとか言いたくなるが、基本的に支障は無い。

 

しかし季節ごとに期間限定で童謡が流れる。

「春の小川が」とか「すみれの花が」とか「どじょっこだの」とか、誰でもが口ずさめるような曲を、繰り返ししつこく流している。

 

レジで品物通しながら無意識に頭の中で歌っていると、たまに口をついてしまうのだ。

 

「大根198エン、ホウレンソウが1点、めだかの学校が…

めだか?」

 

社長、シゴトに支障の出るBGMはやめてください。

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】