TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

鮮度が命(過去ログから)

f:id:hampemtarutaru:20190427105836p:plain

 

多忙につき絵のみ付けて過去ログから手を入れずそのまま移植。

TOP絵を内容に紐付けるのもさすがにマウスでは難しくなってきたので、しばらくはカット絵的な落書きの使い回し。

だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。

 

***

 

スーパーとかで、缶コーヒー1本50円お一人様一箱限り、てのをやってる。

フツーに自販機とかコンビニで買えば1本120円。30本買えばナント2100円もオトクなわけだ。おおすごい!

 

ところが。

箱に入ったコーヒー買ってきて冷蔵庫に入れておくと、なんかいまいち飲む気が削がれるのだ。ちょっと表に出ると家の冷蔵庫には山ほど缶コーヒーがあるってのに自販機で別メーカーのコーヒー買って、妙にシアワセな気持ちで飲んでたりする。

 

まあ1種類しかないから飽きが来てつーのは多少なりともあるのかもしれん。でも缶コーヒーなんてぶっちゃけ何飲んだって味一緒。

 

でもなぜか買ってしまう。店に陳列されてたり自販機に並んでるデザインにやられる。うまそうだなと感じて、100円そこそこで買えるんだしってつい財布を開けて金を落とす。

 

自律のつもりでもっかい書くと、30本で2100円、1年飲んだら25200円(!!)も得するんだよ!!

 

それでも120円惜しげもなく、今日も落としていく私。

やっぱ缶ジュースも鮮度が命、なのだろうか。

まあそれでなきゃメーカーもやってられないってハナシだ。

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】