TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

【小ネタ】おちょこになった傘を元に戻す方法

f:id:hampemtarutaru:20190304203506p:plain

 

傘はもっぱらビニール傘派。

いい傘持っても忘れる自信しかないし、途中で止んだら邪魔にしかならない。

必然的に使い捨てくらいの意識でビニール傘を使うようになる。

 

 

だがこいつ、ご存知の通り風に弱い。

強風を傘の内側に受けるとあっという間に裏返しになる。

いわゆる「おちょこ型」になる。

子供の頃はすごくよく見られた光景でもあったし、よく使う表現でもあった。

 

ところがいまどきは傘自体の性能が上がったせいなのか、それほどよく見かけるわけでもなし、「傘がおちょこになる」という表現を聞く機会もあまりない。

 

まあ最近では風に強い素材を使った「耐風傘」やら

 

 

逆手に取った「あえて折れるけど元に戻る構造」の商品も出てきてる。

 

www.pokkit-kasa.com

いろんな商売があるもんだ。

 

それはさておき、わたしはいわゆるフツーのビニール傘愛用者なので、強風でよく傘をやられる。

いまどき珍しいのかもしれない美しいまでの完全なおちょこ型になってることもしばしばある。

 

そしてそんなときは、おちょこにまともに正面から風を受け止める。

あら不思議、見事に元通り。

以前それを交差点の信号待ちでやったらとなりの知らない奥さんが声出してビックリしてた。

 

 

ただし成功率は7割くらい。受ける角度悪いとバッキバキに折れたりします。

いっさいの保証はいたしかねます。お試しの方は自己責任にてどうぞ!

 

 

…いや、うん、折れない傘買う方がいいと思うよフツーに!

わたしはこれからもビニール傘派で行きますが。

 

だって意外と楽しいんだもん、アレ。

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】