TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

こんにゃく米はじめました

f:id:hampemtarutaru:20180630090222p:plain

 

順調に太っています。

座ってばかり食ってばかりの暮らしなので当たり前なんですが、特にはむぺむがやばいです。

 

なんとかしなきゃと思いつつ、なんといっても時間のない人、しかも酒飲みのおまけつき。

ジム通いしたくてもジムの開いてる時間に帰れることの方が珍しいし、定期的な運動も習慣づいてないとにわかにやりはじめるのも難しい。酒飲んで気を失うように寝るからストレッチなんかもちっとも習慣にならない。

 

食い物で調整するしかないのですが、家できちんと食えるのはせいぜい夜一食。しかもたいてい日付が変わるころ。

そりゃ太るよなー。

 

でもこのままじゃオレ60くらいで死ぬよとしきりにはむぺむが言うので、どうにかしたいと思っていたところ。

好きで読んでるブログ仲間のところで「こんにゃく米」というのを紹介しておりました。

 

まあさんのサイト

blog.livedoor.jp

当該記事3選

blog.livedoor.jp

blog.livedoor.jp

blog.livedoor.jp

最新の情報では15キロ痩せたと…!じゅ、じゅうごきろ…!?

なんだそれマジか。食って痩せるって魔法か。しかもウマイってんだ。ほんとかよ!?

 

数日もやもや気になっていたらカイエさんところでも紹介された。

 

カイエさんのサイト

tadekumushimo-texas.blog.jp

 当該記事

tadekumushimo-texas.blog.jp

えええー、ほんとにおいしいの…!?

 

わたしは正直こういう、なんていうの、健康食品寄りな商品ってあんま好みじゃないっていうか興味がないっていうか懐疑的なほう。

 

でも、はむぺむはこういうの大好き。

この手のものは飛びつくように買う。飽きるのも早いけど。

よく言えば柔軟というか、フレキシブルなんだろうな。

 

で、はむぺむに

「ブロガー仲間のひとがソレ食ってすごいうまかったんだって!しかも15キロ痩せたんだって!」

 

って話したら

 

「買って。いますぐ買って」

 

 

ってことでこんにゃく米で調べてこちらを購入。

マンナンヒカリ 1.5kg

マンナンヒカリ 1.5kg

 

 

来ましたこんにゃく米デビュー。

f:id:hampemtarutaru:20180617144851j:plain

 

炊いてビックリ、ほんとにおいしい…!

 

最初は2合ぶんから試して炊きましたが、現在は米2:マンナン2で炊いてます。

ほんとに白米と変わりません。美味。

しいていえば普通の米と比べると若干パラパラ感強い。でも気になるようなもんじゃない。硬めに炊いたくらいの感じ。

 

ときどき玄米も混ぜて炊いて食べてたけど正直おいしくはないし、カロリーオフの混ぜ系はお世辞にもおいしいもんなんてないと思ってたんだけど、コレはうまかった!

 

 

というわけで現在進行形で我が家の主食は半分こんにゃく米、なのですが。

 

開始から2週間経ちますがいまのところ2匹揃って全然まったく痩せてません。

 

 

うん、いや、ただただ食ってるだけで痩せる努力をほかにいっさいやってないから当たり前なんですけど!

しかもうまいからいつもより食う量普通に増えてる気がするし…

おまけにカロリー半分って脳内補正が効いてるから、食っても大丈夫って思っちゃてる部分もある…

 

 

きちんと食べる量を把握して、きちんとした暮らしをすれば痩せるのかもしれん。

…いや、っていうかそんな暮らしできるならそもそも太らないんじゃ…?

 

 

とりあえずおいしいのはおいしいので、このまましばらくは継続してみる予定。

 いつか続報がある…かも?

 

 

 

www.hampemtarutaru.com

 

www.hampemtarutaru.com

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

【スポンサーリンク】