柴又みやげと開運おみくじ

f:id:hampemtarutaru:20180824120250p:plain

 

 柴又行ったときの話延長戦。

www.hampemtarutaru.com

 

商店街ではいろんな土産物を扱っておりまして。

住処の関係上、柴又あたりで誰かに向けてお菓子の詰め合わせ土産を買い求めるってのも(距離的に)どうかと思うので、今回は自分たちのモノを買いました。

 

お買い物したお店はこちら。ピンボケしとる。

f:id:hampemtarutaru:20180824113845j:plain

 

中村堂 | かつしか商店街

 

 

とはいってもいざとなると何を買うか迷うモンで。

結局迷った挙句手ぬぐいを3枚購入。1枚500円くらいだったかな?

 

f:id:hampemtarutaru:20180824113956j:plain

 

開くとこんなかんじ。

f:id:hampemtarutaru:20180824113912j:plain

 

使うかどうかは正直微妙。いまの暮らしじゃ手ぬぐいってどういうシーンで使っていいやらよくわからない。

わたしなんかは「手ぬぐい=剣道の時面の下にかぶるもの」だし(*中学時代剣道部員)。

でもデザインがいろいろあってかわいいし、外国人観光客なんかには手ごろで嬉しい土産物なのかもね。

 

 

レジ前にあったこちらも勢いで購入。

シャレオツなコースター。

f:id:hampemtarutaru:20180824114008j:plain

 

つかコースターって、なかなかよいものにめぐりあえないなって思ってたんだよ。

プラ素材のやつだと水ダラダラでコースターの意味なさないし、紙のやつだと完璧使い捨てになっちゃうし。

店なら使い捨てでいいのかもしれんけど、自宅使いのコースターで使い捨てって贅沢すぎるだろ。

こちらは布素材。ナルホド、布はいいかもしれんな。紙よりは寿命がありそうだ。

 

でもまだもったいなくて使ってない。

…この性質はやいとこなんとかしないと人生損するわー!

 

 

そしてこの日いちばんのヒット商品はこちら。

はむぺむが惚れ込んで買った4000円超の逸品。

 

え?何コレ、って?

 

f:id:hampemtarutaru:20180824114021j:plain

 

こうすれば皆様おわかりでありんしょ?

 

f:id:hampemtarutaru:20180824114034j:plain

 

やばいよねー。かわいいよねー。

用もないのにつまようじ使いまくっちゃうよねー。

安くはない買い物だったけど、満足感はハンパなかったです。

 

 

東出漆器 からくり楊枝入れ 27022

東出漆器 からくり楊枝入れ 27022

 

 

 

 

ちなみに帝釈天ではおみくじを引きました。

扇子みくじという凝ったやつ。

f:id:hampemtarutaru:20180824114055j:plain

 

今回ははむぺむが大吉、わたしは小吉。

去年と逆なかんじ。 

www.hampemtarutaru.com

ほんとにたまたま2年連続おみくじを引く形になったけど、コレ毎年夏の恒例行事になると楽しいな。

 

どうせなら正月にやれって話だが。

 

 

【スポンサーリンク】