TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

三橋の森 カフェ・ボスケ

f:id:hampemtarutaru:20180810071139p:plain

 

Iちゃんとランチ。今回は三橋の森ボスケという女子大好き系シャレオツカフェへGO!

 

 

ここは4年ほど前にはむぺむと立ち寄ったことがある。

そのときは日曜の昼でえらく混んでいた。

 

ameblo.jp

お店自体は結婚式場に併設されているパン屋さん兼カフェ。パン屋ということで朝は8時半から営業している。早っ!

 

当日はそぼ降る雨日和。Iちゃんに車を出してもらい、まだランチも始まっていない比較的早い時間に到着。おお、すいてるね。早朝に何組かすでに来て帰った形跡がある。

近所だったら散歩がてらパンを買いに寄ったり、朝ごはん食べに来るのもいいね。

 

 

店内に通されてまずは飲み物を注文。

食器類も凝っていて、見てるだけで楽しい。

 

f:id:hampemtarutaru:20180801073924j:plain

 

入店してまもなく、まだ客の少ない店内にもかかわらずなんだかやたら頭上がどたばたしている。

ちょっと気になる、程度ではなく、コントばりにドタドタバタバタ聞こえてくる。

 

いったいなんだ?と思ったら、どうやら2階が保育園になっているようす。

前回来たときは日曜なのでわからなかったが、なるほど平日は子供たちが元気に文字通り走り回ってるわけね。

 

予備知識あればまったく問題ないが、知らずに行ったらちょっとビックリするかも。

気になることは気になるし。

ただ、どたばたしてるのはその日は昼ごろまでだった印象。

ご飯食べたらお昼寝、って保育園の流れを想像すると、午後のティータイムは比較的静かなのかも。

 

 

おしゃべりしてる間にランチタイムがはじまったので、ハンバーグのプレートを注文。

これが、ちょっとびっくりするくらい美味!

正直カフェ系の料理ってあんまり期待してなかったんだけど、いやこれはうまいわ。

しっかり系のハンバーグで食べごたえもじゅうぶん。

f:id:hampemtarutaru:20180801073933j:plain

 

食後にはケーキセット。

ここのケーキは完全自家製、お持ち帰り不可だそうで、お店でしか食べられないスペシャル感もあり。

前回来たときにはカワイイ造作のケーキがいくつもあったように記憶しているが、この日はいわゆる普通のケーキばかりでそこはちょっぴり残念だった。

 

 

が、桃のケーキ絶品…!

f:id:hampemtarutaru:20180801073943j:plain

 

こちらはIちゃんが頼んだタルト。

f:id:hampemtarutaru:20180801073949j:plain

 

カフェラテはキュートなラテアート。くまさんかな?

f:id:hampemtarutaru:20180801073958j:plain

 

ケーキのあまりのうまさにさんざん悩んだあげく2個目を注文するという暴挙。

やっぱイチゴショートは食べたいじゃない…!

ああ幸せだった…。

f:id:hampemtarutaru:20180801074007j:plain

 

口に入ったすべてがおいしくて、空間も2階がどたばたしてたことを除いてはお洒落で広々してて居心地もいい。

パン屋さんのパンもぜひ食べたい。

人気店なのも納得。鉄板でリピします。

 

 

bosquet.info

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

【スポンサーリンク】