フェイク着信!というアプリを使ったイタズラに引っかかった

f:id:hampemtarutaru:20180810164536p:plain

 

ニュース見ながらトランプさんの話になった。

その日のはむぺむはなぜかトランプさんをディスるほうへ話を持って行ってる、気はしたが、そうおかしなことは言っていないので大筋で同意。

まああの人もいろいろ問題あるしねえ、みたいなことを言ったその瞬間、はむぺむのスマホが鳴った。

 

表示はD.Trump、電話番号もUS-0800-XXXX(下4桁は覚えていない)、なんかそれっぽい。

「オマエが悪口言うから怒って電話してきちゃったよー」

いやもちろんどう考えてもトランプさんから電話あるわきゃないんだけど、あまりのタイミングにビクッとしたよ。

 

 

カストロさんに手紙書くような子供だったし、うっかり変な人脈持っててもおかしくないと思わせる人だ…

 

www.hampemtarutaru.com

 

 

ちなみにUS-0800で「嘘八百」になってます。芸細かいわー。

すんごい笑った。

 

 

人を楽しませる才能をふんだんに持ったはむぺむを独り占めできる幸せを日々噛みしめておるわけです。

あーハイハイ我ながらごちそうさま。

 

 

そんなイタズラに使えるアプリはこちら。

フェイク着信!(本物そっくりのニセ着信電話を偽装)

フェイク着信!(本物そっくりのニセ着信電話を偽装)

  • Ryota Yoshida
  • エンターテインメント
  • 無料

「実用的に」コレを使う人もけっこういるみたい。

なんとも世知辛いっつーかなんつーか。

 

 

【スポンサーリンク】