TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

正月恒例墓探し

f:id:hampemtarutaru:20190105092709p:plain

 

 

年末年始は非常にゆったり過ごしました。

ゆったりっていうか、ある意味強制的にゆったり。安定。

 

 

暮れもおしせまったあたりではむぺむが故障。謎の発熱。

翌日回復したかと思いきやまた発熱。

例年飲んだくれての年越しですが

 

www.hampemtarutaru.com

 

今回の年越しは彼が故障してたおかげ(?)でのんびりと過ごせました。

 

 

元日は例年、はむぺむの親族の墓参りと新年会です。

朝まで体調不良が続いていたので多少不安でしたがどうやら快方に向かっているようなので、予定通り出発。

 

 

だいぶ時間は押していたが、空腹だったので無理を言って狭山PAに寄り道。

案外すいていた。

 

f:id:hampemtarutaru:20190105085328j:plain

 

ココで富士山メロンパンを食す。

思わず飛びついて買ったし、なかにクリームも入っていて美味だったけど、冷静に考えたらなんでここで売ってるのかちょっと謎だよね。

まあPAだからなんでもアリっちゃあアリか。

 

f:id:hampemtarutaru:20190105085421j:plain

 

 

のんびりしすぎて予定時間よりだいぶ遅れての到着。

毎年行ってる霊園なのに、毎年名前すらちゃんと思い出せない。

 

 

どうにか無事に着けたけど親族は先にお参り済み。

毎年来てるし、すぐ見つかるでしょ、とふたりで墓を目指すが。

 

 

見つからない。

アレ、この辺じゃなかったっけ?

たしか細長い墓石だったよね?なんかこう古風な感じで?

っていうかそもそも何家の墓になんの?誰さんの墓探せばいいの?

 

 

そもそも墓参りに興味がないと、いざ墓に行っても目的地までたどり着くのがとっても難しいです。

毎年行ってるのに墓石に書いてある名前すら思い出せないって、ホント我ながらヒドイわ。

 

 

だいぶ歩き回ってようやく発見。

墓石は細長くもないし古風でもなかったです。

ものすごい記憶の改竄ぶりだわ。

 

 

その後の新年会は楽しく過ごせました。

たらふく飲んだはむぺむを積んで2時間ちょっとの帰り道。

早めにラーメン屋に急ハンドルで立ち寄ってとどめを刺したおかげで、助手席で高鼾。

 

 

www.hampemtarutaru.com

 

いつもどおりの幸せな正月です。

 

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【スポンサーリンク】