TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

【ブログ紹介】山奈カコ「カコの巣」【百聞は一見に如かず】

f:id:hampemtarutaru:20181227094802p:plain

 

不定期でお届けする予定です、わたしの好きなブログの紹介。

 

 

www.hampemtarutaru.com

 

 

本日ご紹介するのは、

 

山奈カコさんの「カコの巣」です。

 

kakonosu.com

 

以前から大好きで、記事を読むたびにあーこれについて書きたい!これの話をしたい!と思っていたのですがなかなか無精者につきコメントなどもままならず、完全にロム子と化しておりました。

 

おもに健康系の記事がメチャクチャ充実しています

こまかくカテゴリ別になっていますがほんとうにどれも超お役立ち!

 

そしてわざわざお断りするまでもありませんが、絵がムチャクチャうまいです。

 

 

 

 なかでも鳥好きのわたしの心を鷲掴んだのはこちらのカテゴリの一覧記事。

 シジュウカラの雛を保護して、巣立つまでを細かくレポしてくださった貴重な貴重な記事。

 

kakonosu.com

 

野鳥を保護するのって言うまでもなくものすごい大変です。

 

かくいうわたしも小学生の頃にカワラヒワの雛を保護することになり。母がゴルフ場(勤め先)で、巣から落ちたとおぼしき雛を数羽拾って来たのです。

しかしネットもない時代、弱った雛たちを前にどうしたらいいかまったくわからず、餌も食べてくれず、残念ながら翌日の朝にはみんな死んでしまったという苦い記憶があります。

 

なので、こうしてカコさんのもとで愛情いっぱいに育ててもらえた雛たちをほんとうに幸せ者だなと思うのです。カコさんありがとう!(←なぜか鳥目線)

 

 

日常漫画も超大好きです。

どの記事もおススメしたいですが、なかでもこれは大爆笑しました。

いやもうすっげえワカルわ。わたしもよくそういうのでもうダメだと思うわ…!

 

kakonosu.com

 

そして、絵力の高いカコさんならではの、パロ絵のクオリティの高いこと高いこと…!

オリジナルを知ってると3倍楽しめるヤツな。

マジうまい。

 

kakonosu.com

 

年代が近いせいもあってか、ちょいちょい入ってくる小ネタ類がいちいち琴線に触れるんだよね。ちょっと描かれる水筒の絵柄とか、ストⅡネタとか、もう小技が効きすぎて見てるだけでホント楽しい。

ずっと読んでたい。

っていうかもうカコさん自体とお会いしておしゃべりしたい。

 

 

百聞は一見に如かず、ぜひ遊びに行ってみてくださいまし。

 

kakonosu.com

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】