よく歩き、よく読んでいる。
歩くのほうは相変わらずとも言えるが、はむぺむの出勤にお供して退勤時に迎えに行ったりをほぼ毎日。
あとはおつかいして家のことやって、お昼寝して本読んでってしてると超あっという間に一日が過ぎていく。怖いほどに過ぎていく。
読むのほうはいちおう記録を取り続けている。
本棚にある昔の本は、案の定ほとんど内容を覚えていない。
読みたい本を挟みつつも、興味を引いたそれらをちまちま読んでいる。
いつか読む、の「いつか」がわたしにとっては今らしい。
本は楽しい。本当に楽しい。
はむぺむと一緒に過ごすときは本読むほかゲームをしたり映画を見たり。
先日はむぺむがチケットを取ってくれたので勇んで人生初ライブへ。すっげー楽しかったー!
あわせて有明散歩も楽しんできました。知らない土地へ行くだけでも楽しいよね。
こちらでもうちょっと書いてます。
ここももっと充実させたいんだが、なかなかはかどらず…
我ながらのヘタクソな絵になんか愛着出てきてんだけどね。
nazenazefukabori.hampemtarutaru.com
そろそろ働きたい、働かなきゃとは思っているのだが、なかなか腰が上がらない。
3月以降、2件だけ興味を引かれたところへ応募したが、いずれも面接へ進めず。
書類内容で蹴られたか年齢で蹴られたかは不明だが、倍率超高そうな内容ではあった。
諸々の条件を緩める気にはなれず、無理をして家が荒れるのも本意でない。
いつまでこんなのんびりしてんだと思いつつも、まだしばらくこのままでもいいかなと思ってもいる。
そうこうしてるうちに正常な社会感覚が失われていくのもすごくわかる。
実に悩ましい今日この頃。