TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

制服の効果

f:id:hampemtarutaru:20190427100324p:plain

 

TOP絵は使い回しのカット的落書きで、本文は過去ログから手を入れずそのまま移植。

だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。

 

***

 

気が付けば衣替えの時季ですな。

 

こないだふと思ったんだが、制服の夏服と冬服って、圧倒的に冬服を着てる時間のほうが長いんだね。10月~5月まで8か月。夏服時期ってたった4ヶ月しかない。

半々とまではいかないけどイメージとして夏服がそんな短かったなんて思ったことなかったな。

 

夏以外の3シーズンは冬服で過ごしてるわけだ。

私服で考えると半袖のTシャツのみで過ごしてる時間がすごくたくさんある気がするのに、なんか不思議。

 

制服、いいよなあ。

っていや別にフェチ的発言ではなく、着るものを考えなくていいってすばらしいメリット、とわたしみたくズボラな人間はいつもいつも思うのさ。

着るものに興味やこだわりがある人はイヤなんだろうけど、とりあえず着てりゃいいやって人にとっては制服ってホントありがたい。

ヒトの目も気にしなくてすむし、余計な脳味噌も使わないですむ。

 

制服のメリットってもうひとつあって、スイッチが入る。

戦闘服なイメージだね。ガッコの制服もそうだったし、制服のある仕事のときは、着るとスイッチがONになった。

 

今はほとんどおうちで過ごしてるわけだが、エプロンを装着するとモードが切り替わる感じだ。

エプロンが制服がわり、ってことで。

 

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】