TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

後進(過去ログから)

f:id:hampemtarutaru:20190427103714p:plain

 

多忙につき絵のみ付けて過去ログから手を入れずそのまま移植。

TOP絵を内容に紐付けるのもさすがにマウスでは難しくなってきたので、しばらくはカット絵的な落書きの使い回し。

だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。

 

***

 

車がフツーに走ってても別に何の変哲もない。

でも、車庫入れでもないのにすんげースピードでバック進してるのを見ると笑っちゃうのはなんでだろう。

 

通称「鬼バック」と呼ばれるアノ行為。

いうまでもないが別にトラ柄の鞄のことではない。

だいたい職業車によく見られる。

クロネコさんやペリカンさんが細い路地で鬼バック。何が笑えるってとにかく速ええ。

 

もう、私みたいに運転ど下手、バックなんて恐る恐る5キロくらい、押したほうが速いペースでしか後ろに進めない人間にとっては、ギアをRに入れて20キロとかで走ってる人間はどっかネジ取れてるとしか思えない。

 

でも考えてみると後ろに進んで面白いのは車だけじゃない。電車だってそうだ。もっとも電車はどっちにも運転席ついてて終点からは反対側が運転席になるんだが。

 

普通に走ってる時は進行方向以外に進むなんてありえない。ありえないのに、車掌さんが

「停車位置を間違えましたので、少し下がります」

っていってバックする。やっぱり笑える。

 

人間だって前に進むのが当たり前。後ろ向きに歩いてたりしたら頭おかしいんじゃないかと思われること請け合いだ。

 

…ナルホド、人間前向きに生きなきゃいかんな。

 

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】