TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

球場の楽しみ方(過去ログから)

f:id:hampemtarutaru:20190427103714p:plain

 

TOP絵は使い回しのカット的落書きで、本文は過去ログから手を入れずそのまま移植。

だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。

 

野球観戦に行った翌日に書いた話。

 

***

昨日は野球観戦へ。

ご贔屓のチームは、なぜかわたしが見に行くたびに負ける。

昨日も惜敗し、これで観戦時連敗記録を6と伸ばした。くすん。

 

でも昨日はとてもいいゲームだった。見所満載で、9回まで退屈せずに楽しめた。

 

球場ってのは、野球見るだけが面白さではない。

他人の会話に応援合戦、ビールの売り子にファウルボウルと見て楽しいものがたくさんある。

 

昨日は鳴り物禁止デー。

そのおかげもあってかあちらこちらから野球好きたちの会話が耳に飛び込んでくる。若者、子供、ファミリーと老夫婦までいる。

 

50、60になって夫婦で野球見に来てあーだこーだ言ってるのを見るのは実に胸があったかくなる。

わたしもあんなふうに歳取りたいもんだ。

 

ビールの売り子も個性があって笑える。

昨日のクリティカルヒットは、「ビールいかがっすかー」って言って周りを見回して、売れないとうつむいてやるせなさそうに首を横に振ってる青年。ゲームよりヤツの売り上げが気がかりなくらいだった。

 

ファウルボウルが飛んでくると少年からいい大人までこぞってグローブ持って群がる。

でもあれ、ぜひやってみたいことがある。

 

捕った球をスター気取りで後ろにポーンって投げる。

 

またはバット持参で打ち返す。

当たるかどうかが心配ではあるが。

 

…それ以前に、確実に球場に入れてもらえないがな。 

 

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】