ペンタブを買うまで待てない性質~たるたるのキャラが固まらない

f:id:hampemtarutaru:20190111094017p:plain

 

先日「絵を描きたい」と思いたってから、ちまちまマウスとペイントを使って落書きをしている。

 

www.hampemtarutaru.com

 

マウスだとほんとに難しいけど、世の中にはソレで上手に描いてる人もいるからな。

とりあえずペンタブ買うまでのあいだ、すこしでも絵を描くことに慣れておこう。

 

はむぺむは結構キャラ固まってきたんだけど、たるたるがもう…

なんの動物なのかわかんなくなってるよ。

 

 

こんときの1コマを絵にしてみた

www.hampemtarutaru.com

f:id:hampemtarutaru:20190108125150p:plain


 

タイトル部分も手書きに差し替えたいと思って描いたが、ちょっとコレじゃまだ無理だな。

 

f:id:hampemtarutaru:20190108125217p:plain

 

でも目次絵は見切発車で差し替えちゃった。

 

f:id:hampemtarutaru:20190108125229p:plain

 

INDEXの毎月の絵はこれから手書きでいこうと早速描いたが、やっぱりたるたるがブレすぎてる。でも季節の小物が描きいれられるのは楽しいかも。

 

f:id:hampemtarutaru:20190108113820p:plain

 

www.hampemtarutaru.com

 

ほかのらくがき。

飲んだくれのはむぺむは結構気に入ってる。

 

f:id:hampemtarutaru:20190108164519p:plain

 

f:id:hampemtarutaru:20190108170123p:plain

 

目下の課題はいきもの以外の背景やらモノだ。

描きたいものはイメージできていてもまるで再現できない。

こうして描くとあらためて描ける人たちのすごさを思い知るわ。

 

 

 

www.hampemtarutaru.com

f:id:hampemtarutaru:20190110093047p:plain

 

 

www.hampemtarutaru.com

f:id:hampemtarutaru:20190111082650p:plain

 

とっととペンタブ買わなきゃなんだけど、買うまで待てないせっかち君。

そして買ったら満足してかえって描かなくなりそうでちょっとこわい…!

 

 

とりあえず入手までの期間はつたないマウス描きのらくがきがときどき記事のあとに載っておるかもしれません。

 

 

手習いの練習絵なんだからじゃんじゃん描いて捨てていけばいいのに、描いちゃったものには愛着が湧いちゃってこうやってもれなく晒さずにいられないところなんか、実に自分大好きな自分らしいというか…。

 

f:id:hampemtarutaru:20190111093221p:plain

 

【スポンサーリンク】