ペンタブ絶賛練習中

f:id:hampemtarutaru:20190621184358p:plain

 

PC新調に伴い、ようやく念願だったペンタブを導入!

 

www.hampemtarutaru.com

 

マウスで書くのも限界だったのでもう近頃は写真メインのサイトと化していましたが、これから精力的に描くよ!(あくまで予定は未定)

 

いや、うん、べつに需要ないだろうけど!

わたしが楽しいからほっといて!

 

 

とりあえずソフトはフリーのアルパカを引き続き使用。

購入したペンタブはHUIONのHS64というやつ。

 

 

超初心者用のお安い入門編だから素直にワコムでもよかったんだろうけど、レビュー見てたらこれがよさそうだったので。

どのみち使ってみないとわからないし、使っていくうちに慣れるだろうし。

 

 

正直まだ全然全然慣れませんが、あったりまえだがマウスよりは百倍マシ。

 

画力は急にはあがらないけど、ペンを握って描けるのはいいね。

 

あと何気にいちばんうれしいのは、文字が書けること。

さすがにマウスではかなり無理があったので。

 

しばらく練習がてら読みにくいとは思いますが文字も手書きです。

 

 

もうちょっとマシな文字が書けるようになったら、伸ばし伸ばしになってたラインスタンプ第二弾に取り掛かりたい!

 

 

www.hampemtarutaru.com

www.hampemtarutaru.com

 

【スポンサーリンク】