【小ネタ】毎回期待しちゃう

f:id:hampemtarutaru:20180727153115p:plain

 

おつとめさきのお店は週のうち何曜日に来るってのが決まってる常連さんが多い。

この5人組はメンツや人数は時々変わるけど、もうけっこう長いこと来てくれてる。

 

最近の定番は早く決めた4人が「日替わりで」「日替わりで」「日替わりで」「日替わりで」と手を挙げていき。

最後の一人が「…じゃあ俺も(私も)」としぶしぶ手を挙げる。

ダチョウ倶楽部的なようすが面白くてこっちも毎回ワクワク期待して待ってるようになった。

 

ときどき「…と見せかけて」と別の物を注文されることもある。

 

こないだはわたしのほうが「今日の日替わりは…日替わりは…」中身が思い出せず頭まっしろになって数秒固まったあげく「…なんだっけ」と言ったら「オォ珍しい!」とすごい喜ばれた。

 

お客に好き嫌いはないけど、この人たちはとても面白いのでついおしゃべりしちゃう。

楽しく働けるのは幸せです。

 

ちなみにこの時のお客さん↓

www.hampemtarutaru.com

 

【スポンサーリンク】