2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そうかい

働く都会 今夜は宴会 今宵の月は妙に赤い 早々退会 周りを警戒 人目が嫌でちと迂回 得られなかった上司の理解 納得できない俺はまだ若い 現状打開 ないぜ後悔 解かない誤解 進むんだ世界 大海に向かい 広がる視界 空は高い 地球はデカイ エキサイティングな…

食と職

なりたい肉食 なれない草食 毎日せっせと通う求職 毎日やむなく貰う給食 やっとつかんだ安定定職 仕事に打ち込み忘れる寝食 たまのランチはせいぜい定食 多忙の日々が精神侵食 デパート出かけてせっせと試食 いつのまにやら筋金吝嗇 近頃めっきり減った装飾 …

【音ゲー遍歴】ボーイフレンド(仮)きらめきノート

去年スマホを買い替えてから、いや厳密には買い替え前からなんだけど、現在に至るまでハマってるっていうか継続的にやってるゲームがある。 それについてあーだこーだ語りたいんだが、まずはなぜそこに至ることになったのか、から書いてみようかと。 話せば…

大阪旅行記2日目(後)~道頓堀を歩き回る

これのつづき。 www.hampemtarutaru.com www.hampemtarutaru.com 1年越しの旅行記ってどんだけわたしの時間軸ゆっくりなんだ。 もはや記憶も薄れてきちゃってるけど自分のためだけの駆け足備忘録いってみよー。 大阪城散歩から戻って母と一緒にホテルの朝食…

【3コマ】キムチ牛丼

夕飯時に唐突に、くるりの「ばらの花」のメロディに乗せて歌い始めたはむぺむ。 「♪吉野家の 牛丼に キムチがついて なかった」 キムチ牛丼を注文した時のことらしいです。 「♪店員が キムチ 持ってきて ♪乗せれば キムチ牛丼です と言った」 お、おぉ。 こ…

【小ネタ】オーマイスパゲティ あたためて食べよう

はむぺむは酒飲みなので飲んでる間はつまみを食い、そろそろ酒もなくなってきたってタイミングでとどめのシメを所望します。 www.hampemtarutaru.com たいていは納豆や玉子、明太子やらとご飯味噌汁だったり、備えがあれば鶏や豚を焼いたり、あるいはカップ…

久しぶりに絵をたくさん描いて楽しかった

日曜だというのにはむぺむは絶賛お仕事中。 自宅作業環境は整っているので朝からがっつり働いています。 平日はけしてテレワークになったわけではないんだけどね。 一緒にいられるのは嬉しいけど、なんか申し訳ない気持ちにはなる。 テレワーク推奨でみんな…

新型コロナウイルスは「何がわからないのかわからない」のが不気味

コロナによる騒動が身近で聞かれるようになってからもう2か月以上が過ぎた。 ぼけっとしとる間にあっという間に世界じゅうに広がり、各地で文字通り猛威を振るい、世界ではもうすでに4月16日現在で13万もの人が命を落とした。 2月ごろの当初は世間も…

仕事探しは自分探し

連日コロナの話題を聞かぬ日はありませんが、どこ吹く風できょうも自分語りを。 前職を辞める決断をしたのは2月のこと。 www.hampemtarutaru.com これまでの人生において、幾度も仕事(というほどではない、パートやバイトの類)を変えてきているが、在職中…

【スポンサーリンク】