手打ちそば たねや

f:id:hampemtarutaru:20180727091415p:plain

 

人気のお蕎麦屋さんへ行ってきた。って行ったのもう1ヶ月以上前の話だけど。

 

taneya.jimdo.com

営業時間が短かったり、休みがちなイメージもあってなかなか縁がなかったのだけど、たまたまこの日はタイミングがあったので開店時刻に到着。

駐車場は意外と広い。10台くらい停められるらしい。

 

 

店構えはエラそう。

f:id:hampemtarutaru:20180727093551j:plain

 

門をくぐって中に入ると豪勢な庭とでかい建物。

田舎で地主さんちに呼ばれた農民の気持ちになった。

f:id:hampemtarutaru:20180727093609j:plain

 

庭は手入れが行き届いている。これだけでも人によっては見る価値あるものなのかも。

f:id:hampemtarutaru:20180727093623j:plain

 

店内写真はないが、だだっ広い玄関で靴を脱ぎ、だだっ広い座敷席に通される。

どのくらいの広さかな…30畳?50畳?とにかく広い。

その畳部屋にテーブルが設えられて、それぞれ客席になっている。

 

まだ時間が早かったので奥の席に通された。

でかい窓からは先の庭が良く見える。おおなんか、昔の殿様的気分になるな。

 

 

そば茶とそば団子が出された。これは嬉しい。

f:id:hampemtarutaru:20180727093639j:plain

 

そしてこちらが肝心の蕎麦。

f:id:hampemtarutaru:20180727093650j:plain

 

正直蕎麦は普通…というか、予想よりはるかに「田舎くさい」。

いわゆる田舎そば。

好みの分かれるところだけど、粋でしゃっきりした蕎麦らしいよさとは正反対というか、ドンくさい感じの田舎そばだった。

 

 

まあそれでも店構えだけでも一度は行く価値ありかな。

夜も完全予約制で蕎麦膳コースがあるようなのでご興味のある方は行ってみて。

 

【スポンサーリンク】