TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

ホワイトデー

f:id:hampemtarutaru:20180926152235p:plain


そういやホワイトデーって、あまり思い出のない日だな。
世間的にもバレンタインほど盛り上がらない気もするし、いやそもそもお返しらしきものをもらった記憶がほとんどない。
…アレッなんか、バレンタインの記憶とバランス取れないっておかしくないか。


うちには顔だけはいい兄貴がいて、小学校~高校卒業くらいまではそれはそれはよくチョコレートをもらってきていた。
 

 おこぼれに預かってホクホクしていたわけだが、この男ついぞ一度もお返しを持って行ってるのを見たことがない。

母が毎年「何か買おうか?」と言っても頑なに拒否を続けた。

本命彼女とかにはお返しをしていたかどうかは定かでないが、とにかくそんな兄を見ていたのでホワイトデーにはお返しを、というのは私の中では当たり前ではなかった。


だがオトナはそうはいかん。
社交辞令で飛び交う義理チョコには社交辞令に立場と沽券を上乗せした義理菓子で返さねばならんのが社会のならわし(言い過ぎ)。


仕事に忙殺されているはむぺむの代わりに毎年お返しのお菓子を物色に行くのはわたしの役目。
っていうかもらったチョコ、食べたのわたしだしね。


ちなみに今年いただいたのはこちら。毎年ゴディバ
DSC_0796

バレンタインの話はこちら

 

www.hampemtarutaru.com

 

 

連名でくださるためお返しは数人分。

毎年出費も結構な額になるが、それより大変なのは「何を買うか」。
ホントに毎年毎年頭を悩ませる。
だってホラ、妻のセンスの見せ所じゃんか。


洋菓子、紅茶、フルーツゼリー、パイにクッキー、カップケーキ。
さんざ悩んで今年はチョコレートにしました。なにげに初めてかも。


よしよし良いものが買えた。
さてあとは自分用のお菓子を物色して帰ろう。
ということでフリーズドライのイチゴが入ったチョコレートも購入。


お駄賃、ご褒美、役得役得♥
自分への言い訳を羅列してホクホク顔でチョコレートを頬張るホワイトデーです。


んー美味!バレンタインとホワイトデー、いっそ毎月でもいいのにぃ!(←アホ
 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

***


今回お返しを買ったお店↓

vestri.jp

 自分用のチョコはこちらで買った↓
 

【スポンサーリンク】