TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

言われて初めて気づくこともある

f:id:hampemtarutaru:20180926142150p:plain


先日Iちゃんがパン祭り(ヤマザキではなかったようだ)に行って来たそうで、おみやげにとご当地パンを買ってきてくれました。
イギリス国旗が目印の、ジャリ感アップの甘いパン。
ご当地ものってなんかいいよねえ。


こういうの、モノはもちろんなんだけど、個人的には「出先で自分のことを思い出してくれること自体」がなんだかすごく嬉しいな、と思う友達の少ない(←)たるたるなのです。


Iちゃんってこんな人(抜粋)

お砂糖たっぷりジャリジャリした食感の食パン。
ヤマザキでいうところのシュガートースト的なもの、好きでよく買ってたな。
調べたらヤマザキのやつは「スナックスライス」って名称だった。そんな名前だったっけ、オレンジ色のパッケージだけはよく覚えているんだが。


くれるときにIちゃんが

「たるたるさん、こういうジャリジャリしたパン好きかなって思って」

と言い添えてくれて、その言葉に少なからず驚いた。

「え、え?確かにそう言われると好きな気もするけど、そんな話したことないよね?てか言われるまで全然自覚もなかったんだけど。なんでわかったの?」

ちょっとうろたえながら訊くと

「こないだのバレンタインの買い物の時も嬉しそうに金平糖食べてましたよ」

 

あああ、そうかそういえば。

なるほどたしかにジャリジャリした食感のもの好きそうだ。
自分でもまるっきり気が付かなかったけどわたしジャリジャリしたモン好きなんだ(←言い方!)。


言われて初めて気づくことって、この歳になってもまだまだあるんだな。
Iちゃんの観察眼に感服とともに、自分自身ももっと注意深く生きねばならんと思った出来事でした。


パンはすごくおいしかったです、ごちそうさま、ありがとうー!
 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 


***

買ってきてくれたパンはこちらのもの↓

www.kudopan.co.jp

ロバのパン屋↓


ロバパン



【スポンサーリンク】