TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

チョコレートの日

f:id:hampemtarutaru:20180926130402p:plain


今年も楽しんできました

 

www.hampemtarutaru.com

 

↑の記事でも書きましたが、すでに思うさま会場で食べ散らかしてきたので自分の中では終わったイベント感満載でしたが、今日でしたね本チャンバレンタイン。


幼少時にはココロオドルイベントでも、オトナになると悪しき慣習の一環。
中元歳暮と同じに位置する儀礼返答のめんどくさい習慣のひとつです。
って言っちゃうと身も蓋もないんだけどさ。


アオハルなお年ごろにはワクワクドキドキしながら買い物にいそいそ出かけたもんだが、恋人同士から夫婦ともなれば基本生活もお財布も一緒、チョコレート贈りあって何が楽しいものかって当然なる。


しかもうちじゃはむぺむは甘いものは全然食べない好まない。
必然的にイベントそのものからはどんどん遠のいていく。


それでもお店で華やかに陳列されているチョコレートを見ると無条件でテンションだけはアガル。
そんならもう買ってきて自分で食べちゃおうぜ!という謎の回答を導き出したのが数年前。


以降、我が家ではバレンタイン=チョコレートを食べる日、なのです(わたしだけが)。


そしてはむぺむが会社でもらってくるチョコレートもわたしがもれなくおいしくいただくわけですが、コレ複数人でくださるので、個別にお返ししないといけなくて。
毎年なんだかんだでお返しを買うほうが大変なイベントになってます。


ああ悪しき慣習!(←勝手!


毎年お菓子メーカーに踊らされながらホクホク顔でチョコレートを食べる日、個人的には好きです。

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
***
そんなわけでバレンタインの今日はチョコレートな曲を。


[MV] Perfume「チョコレイト・ディスコ」



BABYMETAL - ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! (OFFICIAL)


Bros - Chocolate Box

 

【スポンサーリンク】