TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

暴れん坊冬将軍の恩恵と弊害

f:id:hampemtarutaru:20180926115435p:plain


溶けきらないうちに第二陣がやってきましたが、関東大雪ものすごかったですなあ。
普段見慣れないすさまじい雪景色と、あまりお目にゃかかれない立派なつららとにしっかりテンションあがっておりました。
あれが日常ならいやになっちゃうけど、時々起こるイベント(アクシデントに近いな)はおもしろいもんです。


バットでつららを落とした後積もった雪に突き刺して遊んでました。
…子供だな。

ちなみにうちにバットがある経緯はこちら

 

大雪の翌々日に駐車場の雪かきをしました。
翌日にやるべきだったんですが現在マンション暮らしのため雪かきなんて縁がないわ~なんてすっかり失念しておりました。
車が帰ってくる段になってはじめて「うわヤベエ!車入れないじゃん!」って青くなってました。アホか。


もう若干凍りはじめていて、暴れん坊冬将軍のおかげで寒気もMAX。
でもやらねば!とメチャクチャ厚着をして着ぶくれボンバーで勇んで現場用スコップ片手に駐車場に繰り出して。
5分もしないうちにサウナスーツ状態になってました。暑いよ!汗がすごいよ!乾いた汗が冷たいよ!


そして雪かきにつきものといえばご近所さんとの予期せぬ交流。
ほかの住人達も精を出していたので、普段触れあわない人たちと触れ合えてなかなか新鮮で楽し…かったのですが。
他人がいるとやめ時がわからない。
いつまでやればいいの?どこまでやればいいの?
結局3時間近くスコップをカンカン蹴ってました。

うーん達成感…!と感慨に浸る暇もなく、腕が痛い!!!
即日どころか即時きました、普段身体を動かしていない代償。いや筋肉痛ってレベルじゃなくてもうなんか痛めちゃったレベルで痛いんですけど?腕上がりません。
そしてこれは半日くらいで治りました。なんだったんだろうあれ、筋肉痛とも違う気が…


たまに降る雪は楽しいですが、そのワクワク感に払う対価と見合わないなぁ。
雪!雨!風!嵐!と自然の猛威にゃたちうちできない人間の小ささを実感したりしなかったり。
でもまあ、四季があるのはありがたいことですとは毎回思うわけで。


春を待つ感覚って、人間だけじゃなくて多くの生き物で共有できる稀有なものって気がします。
…おおなんかカッコイイ感じになった!(←黙ってりゃいいものを

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
***
 
すんごいクオリティで毎日更新なさってるくららさんの絵日記サイト
絵も字も大好きで、ご夫婦やねこちゃんのかわいさにすっかりやられています
 

clala.blog.jp

大雪の節、まったく同じ経験を…!と勝手にテンションがあがった記事は1/24のものです。

 

【スポンサーリンク】