【小ネタ】マスクの衝撃

 

串揚げ時代のバイトTさんが結婚するということを知り、あれよあれよと久しぶりの再会を決め、期せずしてプチ同窓会みたいになった。

当時のシェフとマネージャー、急だったにもかかわらずIちゃんも来てくれてすごーく楽しい時間が過ごせた。

 

相変わらず食い物はべらぼうに旨いぜ。

 

シャンパンの差し入れまでいただき

(撮影はTさん)

 

お代は社長持ち…

もーほんといつももー!ありがとうございますごちそうさまです!

 

 

んでまあいつものごとくバカ話に花が咲いたわけですが。

 

Iちゃんが合唱の舞台を見る機会があって、ようやくマスクを外して歌うことができたって話に。

 

そっか、ずっとコロナだったからみんなマスクして歌ってたんだねー。

マスクなしで全力で歌う姿が見れたんなら、そりゃさぞかし感激したでしょ、と聞いたら

 

「マスクなしで歌う姿を初めて見たので、衝撃で」

 

何が衝撃?

 

「口の形って言うか、みんなあんなふうにして歌ってるんだなって、初めて見たので(二回言う)」

 

大爆笑しちゃったわ。

 

うん、合唱って見慣れてる人にとってはなんでもないけど、たしかに免疫ない人にとってはこう、みんな同じ形に口が開いてて、あたりまえなんだが、ちょっとした衝撃映像になるよね。

 

「それが気になっちゃってあんまり入ってこなかったです」

 

ハライタイからモーヤメテ。

 

ディスるつもりはまるでなかったんだがあまりにウケすぎて笑い転げてたら、シェフとマネージャーにケチョンケチョンにいじめられた。

 

ああ、いい人たちのこの空間、やっぱ最高です。

みんな大好き。

 

【スポンサーリンク】