【小ネタ】そういう問題?

 

母がスマホを新調。

スマホに不具合があるとわたしに連絡を寄越すのだが、毎度ほぼ前置きなしでスマホの話をしだす。

どうやら彼女の中ではわたしはスマホ遠隔サポートの人になっているようだ。

 

買い替えということで母の居住地まで出向き、どうにか最低限電話とラインは使えるようにスマホ教室を開催してきた。

毎回毎回同じことを教えているのだが、そこは致し方ないだろう。

なんせもう80歳を越えているわけだし、最初にらくらくスマホを選ばなかったせいで普通のスマホを使っているわけで。

よくやれている、ほうだろう、とは思うが。

 

 

文字入力を教えていた時に、かなを入れたいのに画面が数字になっていてウロウロしていたので

 

「画面よく見て。今あいうえお入力になってないよね?」

 

というと、なぜかものすごい訳知り顔で

 

「うん、あかさたなにもなってないよね!」

 

と返ってきたときは一瞬固まった。

 

…どういうこと?

 

***

 

忙しいです。なんか忙しいです。

なのでとりあえず小ネタのみ。あっちもこっちもやりかけ書きかけ!

 

【スポンサーリンク】