【小ネタ】銀河ができるぜ

f:id:hampemtarutaru:20200615133958p:plain

 

うちは非常に夫婦仲はいいが、それは単にラブラブーって話ではなく(それもあるっちゃあるが)互いに気遣いと忍耐を積み重ねている結果でもある。

 

そんな彼一流の気遣いを感じさせるエピソード。

 

はむぺむはいつもわたしの料理を褒めてくれる。

わたし自身家事全般得意でもなきゃ好きでもないが、彼の餌だけはいつもがんばって作る。そしてそれを褒めてもらえるからまた次も頑張って作る、見事な上昇気流。

 

どうでもいいけど上の文章書いてるとき、「負のスパイラル」の対義語を考え付かず探したけどちょうどいいのが出てこなかった。

好循環って意味で調べるとグッドサイクルってなるんだけど、文章中ではあんまりしっくりこなかったな。

ホントにどうでもいいな。

 

 

ある日もわたしの作った食事をほめちぎってくれた彼に

 

「わたしの料理にミシュラン的に星をつけるなら?」

 

と尋ねると

 

銀河ができるぜ」。

 

 

うーん、秀逸!

 

ギリギリキザなそんな台詞を日常会話でさらっと言えちゃうこんな男がモテないわけがない!(興奮気味で盲目になっています)

 

なんていい男なんだうちの旦那は!おもしろいしかっこいいし!(ご乱心気味です)

 

 

今日も平和です。

そんなんもはむぺむのおかげです。ありがとー。

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【スポンサーリンク】