【ブログ紹介】カイエ艦長「蓼食う虫もテキサス」【百聞は一見に如かず】

f:id:hampemtarutaru:20200613095501p:plain


 

不定期でお届けする予定です、わたしの好きなブログの紹介。

 

 

www.hampemtarutaru.com

 

 

本日ご紹介するのは、

 

カイエ艦長さんの「蓼食う虫もテキサス」です。

  

tadekumushimo-texas.blog.jp

 

以前ちらっと紹介したことがあります。

 

www.hampemtarutaru.com

 

デンマーク人ツレ氏とのテキサス白目カルチャーショックな日々。

カイエさん自体がほんとオトナで男前(くどいですが褒めてます)な方で、好き通り越して憧れに近い気持ちでいつも読んでます。

 

 

ツレ氏との仁義なき攻防。

気難しいツレ氏はよくネタになさってるんだが、どれも憎い!ムカつく!ってレベルではなく、なんかこう「しょーがないな~も~アンタはほんとに~」みたいな絶妙なテイストで、(勝手に)愛を感じる。

わーわー言いつつもカイエさんの懐の深さもうかがわせる。

 

 

一緒に暮らしてるとどんなに仲良しでもムキーって思う瞬間はあって、そういうのをホントにじょうずに漫画で消化して昇華してるなあっていつも思う

tadekumushimo-texas.blog.jp

 

 はむぺむ大好きなわたしでさえムキーって思う瞬間はある

www.hampemtarutaru.com

 

 そして夫婦は思考回路も似る。似たほうがある意味幸せに暮らせると個人的には思う

tadekumushimo-texas.blog.jp

一瞬エーって思っても、共有できる喜びのほうが大きかったり…しない?

www.hampemtarutaru.com

 

 アメリカのいろんな知らないことを惜しげもなく(表現オカシイ)じゃんじゃん記事にしてくださってて、へーとかほーとか言いながらめっちゃ読んでる。

 

 

アメリカってほんと、へんなところでちゃんとしてるかと思えばオイオイそれは…ってことが野放しになっていたり、日本人から見ると不可思議なことも多い。

もっともむこうもそう思っているのかもしれず、それがいわゆる文化の違い、カルチャーショックってやつなんだろうな

 

tadekumushimo-texas.blog.jp

tadekumushimo-texas.blog.jp

 

あと、うちは夫婦そろってNFL好きなのでスーパーボウルではしゃぐツレ氏がめちゃくちゃ親近感

 

tadekumushimo-texas.blog.jp

 

仕事休んで朝から待機したい気持ちになるよ

www.hampemtarutaru.com

 

 

ネコチャンのかわいさがたまらーん!

デレデレのツレ氏もたまらーん!

tadekumushimo-texas.blog.jp

つかツレ氏好きだわー。

いや、うん、マンガのキャラとして最高じゃん。

 

 

 

そしてオイシイ料理話も欠かせない。

毎回飯テロだよ。日本じゃやれない(あるいは国関係なくカイエさんだからやれんだな)ワイルドなものも多くて、おいしそう!ってのと同じくらいスッゲー!ってなってる。

ほんと探求心豊かで料理上手だ

 

tadekumushimo-texas.blog.jp

 

tadekumushimo-texas.blog.jp

 

基本的にちょっと斜にかまえてるというか、マンガ的表現をさっぴいてもちょうどいい感じの「諦観」をお持ちの方。

自覚の有無はわからんが、たまに思考回路があさってのほうに行って、それがたまらなくおもしろい。つか好き(←キモイ)

 

tadekumushimo-texas.blog.jp

 

そうかと思えば、ものすごく繊細でものごとを深くとらえてる。

マンガのあとに書かれるテキスト部分もすごく好きで、読んでうならされることも多い

 

tadekumushimo-texas.blog.jp

 

いつかお会いしておしゃべりしてみたい方のひとりだ。

繊細と諦観をちょうどいい塩梅でお持ちの素敵なオトナ女子なので、わたしみたいな無礼者も余裕で受け容れてくれるだろう。

もっともテキサス在住ってことで「よしゃ、会いに行きます」ってわけにゃ到底いかないが。

 

 

百聞は一見に如かず、ぜひ遊びに行ってみてくださいまし。 

 

tadekumushimo-texas.blog.jp

 

好きなブログへは定期的にお邪魔に上がってますが、いっさいのアクションを絶っておりますゆえ。

 

www.hampemtarutaru.com

 

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】