【2コマ】エゴだよこれは!

f:id:hampemtarutaru:20191205175158p:plain

 

f:id:hampemtarutaru:20191205175213p:plain

 

知ってる人はよーく知ってるだろうが、元ネタは「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のアムロとシャアの会話。

テンションがまんまボケツッコミのそれなので、うちではよく出てくるネタです。

 

www.hampemtarutaru.com

 

www.hampemtarutaru.com

 

いちおう知らないかたのために雑に無粋な解説しておくと。

 

 

上記のアニメのなかで、敵役のシャアって人が地球に隕石を落とそうとしたとき

 

アムロ(主人公)「なぜこんなものを地球に落とす!」

 

シャア「地球に住む者は自分たちのことしか考えていない。だから抹殺すると宣言した」

 

アムロ「エゴだよそれは!」

 

 

というくだりのパロディです。

 

「なぜ~する!」がフリで

「〇〇だよそれは!」がツッコミな。

 

 

文字にも起こしておきませう。

 

「なぜこんなものを地球へ落とす!(にゃーん)」

「ネコだよそれは!」

 

「なぜ積み上げたブロックを崩そうとする!」

「レゴだよそれは!」

 

「12個あって今年は犬だ!」

「エト(干支)だよそれは!」

 

「それより地球にもっとやさしくしろよ!」

「エコだよそれは!」

 

 

なぜこんなくだらないブログを延々と続ける!

エゴだよこれは!これこそが!

 

 

【スポンサーリンク】