【小ネタ】一文字違い

f:id:hampemtarutaru:20191127172404p:plain

 

 

はむぺむが帰ってくるときは部屋を出て待っていることが多い。

たいていうれしそうに手を振って出迎えるのだが、その日はちょうどラグビーW杯でニュージーランド代表がハカを披露していたのを見たばかり。

 

 

www.hampemtarutaru.com

 

 

真似してハカっぽい動きをして彼を出迎えた。

他人にゃぜったい見せられん。あまりにも不審な中年女だ。

 

暗くて遠目だったせいかなにやってるんだ?くらいに近寄ってきた彼が、わたしのやっていることを確認すると

 

「ああ、たるたる族に伝わる伝説の踊り【バカ】だね」

 

 

言い得て妙!

 

 

 

ちなみにハカはニュージーランド限定、もともとマオリ族の民族舞踏。

ほかの国がやっていたのもシピタウとかシビとかそれぞれ名前がついてる。

それもまとめたかったんだがまたべつの機会に。

 

 

【スポンサーリンク】