旅の楽しみ

f:id:hampemtarutaru:20190615160129j:plain


写真はだいぶ前になるが、まだありし日の築地あたりをブラブラしてたときに食べたやつ。
いや失礼、まだ場外はあるよね!
かじりかけですまん。



今朝見るともなく旅番組を見ていたら騎手の武豊が出ていた。
なんか珍しいな。あんまりこういう番組で見ることないな。


旅の途中で連れが買い食いをするシーンがあったが、武豊は食べずに見ていた。


それを見てふと気がついた。
そっか、現役スポーツ選手は食べ物の管理とかめっちゃしてるよな。
まして騎手なんて体重管理すごい厳しいだろうな!


今までまったく気にしたこともなかったけど、職業柄気をつけなくちゃいけないことってたぶん想像を絶するほど多岐に渡るんだろうな。



フラフラと散歩や旅行に出かけ、行った先で売ってるアレコレを食べ歩くなんてのは旅の楽しみのひとつだけど、それができるのって幸せなんだなー。




ま、梅雨時はおうちで野球でも見てるほうが個人的には幸せかな、

【スポンサーリンク】