お台場でユニコーンガンダムを見た

f:id:hampemtarutaru:20190509163313j:plain

 

 増上寺散歩のあとの話。

www.hampemtarutaru.com

 

このあとどうしようかと話しながら車を出す。

 

「そういえば、お台場のガンダムがユニコーンになってるってなんかで読んだけど」

 

「いまもあるのかな?よしじゃあ行ってみるか」

 

というわけで次の目的地はお台場に決定。

 

 

ちなみに初代ガンダムを見た時の話はこちらでちょろっと触れてます

www.hampemtarutaru.com

 

お台場めっちゃ久しぶりー!

まえのガンダムはたしかここの公園にあったように記憶していたんだが、どうもそういう雰囲気ではない。

 

f:id:hampemtarutaru:20190613112333j:plain

 

っていうかなんかやたら建築物が増えた感じ。

フジテレビのまわりってこんなにいろいろ建ってたっけ?フジテレビがもはや全然目立たない。現実の凋落ぶりと比例してる感じがしちゃうなー。

 

f:id:hampemtarutaru:20190613112442j:plain

 

スマホで調べるとどうやら「ダイバーシティ」というところにユニコーンガンダムはあるようだ。

なんか建物の中っぽいけど?

 

ゆりかもめの駅を越えて反対側へ。ダイバーシティらしき建物が見えてきた。

 

って、アレ?思いっきり外にあるじゃん!

f:id:hampemtarutaru:20190613113154j:plain

 

まだ各種施設が開いていない時間だったけど、それなりに人はたくさん。

おーこれかーユニコーン。かっこいいやんけ。

 

近づいてしばし撮影タイム。

 

f:id:hampemtarutaru:20190613113543j:plain

 

個人的ベストショットはこちら。

昔のガンダムのときもバックショットがすごい気に入って年賀状にまでしたんだっけ(アホ

 

f:id:hampemtarutaru:20190613113644j:plain

 

こちらははむぺむが撮ったロゴ入りっぽい一枚。

写真のセンスは毎度のことながらはむぺむのほうが上です。

 

f:id:hampemtarutaru:20190613113825j:plain

 

ユニコーンの足の外側あたりにスズメがずっといて、もしかして巣があるのかも。

アップではむぺむが撮った。

 

f:id:hampemtarutaru:20190613114359j:plain

 

このへん。ちょっと遠くから見た図。

 

f:id:hampemtarutaru:20190613114642j:plain

 

花の間からガンダム。季節感があっていいね!(誰目線?

 

f:id:hampemtarutaru:20190613114803j:plain


都内へおでかけ予定のガンダム好きは是非一度見に行ってくださいまし。
 

www.unicorn-gundam-statue.jp

 

ユニコーン満喫後、お台場散歩はもうちょっと後日記事に続きます。

 

【スポンサーリンク】