TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

SWIM

f:id:hampemtarutaru:20190427104400p:plain

 

TOP絵は使い回しのカット的落書きで、本文は過去ログから手を入れずそのまま移植。

だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。

 

***

 

夏といえば海、プール。

だがかれこれ数年間、なんだかんだと水の中に入っていない。

 

小学生低学年の頃、スイミングスクールに通っていたことがある。

だが満足に浮かぶことも覚えぬうちに根性なしのアタシは水をたくさん飲みすぎたことを理由にひと月足らずでスクールをやめた。

 

それ以来、カナヅチである。

厳密にいえば泳げないわけではない。

平泳ぎもクロールもできる。

 

泳ぐスピードは速い。前に進む速度は尋常ではないものがある。

というのも、アタシのカナヅチの理由、息継ぎが出来ないからである。

 

高校生の頃、体育の授業で「25m泳げない人は夏休みに3日間補習」というお触れが出された。

アタシは補習に出るのがイヤで、息継ぎを一度もせずに25m泳ぎきった。

さすがに死にそうだった。

 

そんなわけで水辺で戯れたいとは思っても泳ぎたいとは微塵も思わない。

 

すべての生物が海から生まれたという進化論、それをみごとに否定するような水との相性の悪さを自覚しているアタシは、せいぜいビニールプールに水張ってバシャバシャやるのがお似合いだ。

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 


【スポンサーリンク】